2020.12.02

コレってもしかして…...?男性が【好きな人にしか見せない行動4選】

あなたの周りに、「もしかしてこの人私のことが好きなのかも?」と感じる男性はいませんか?直接気持ちを聞くわけにもいきませんが、なんとなくそう感じることがあります。

男性は好きな女性にしか見せない態度があります。彼があなたのことをどう思っているのか、彼の本心を覗いてみましょう!
いつも真っ直ぐにあなたの目を見て話してくる男性は、あなたに好意を抱いてる可能性があります。あなたの目を見てあなたの本心を探ろうとしているのです。その眼差しから、優しい好意が伝わってきませんか?

目を合わせることが恥ずかしいと感じるなら、あなたもその男性に好意を抱いているかもしれませんよ。意外と目を見て話すという行為は難しいです。
好きな女性にはカッコよく見られたいのは男性の当然の心理です。しかし、ガツガツしているのはカッコ悪い。スマートな紳士的な態度を取るのはそんな男性の思いからです。

女性としては、スマートで紳士的な大人の男性に惹かれてしまうことがよくあります。少しでもあなたの目に良く映る為に、男性も必死なのです。
好きな人の好みに近づきたいと思うのは、男女共通の心理ではないでしょうか?好みの男性を演じることで、あなたからの興味を誘うことができます。

彼がいかにもあなた好みの男性を演じているようなら、あなたに好意を抱いている可能性が大きいです。しかしあくまでも演じているのであれば、彼の本当の姿ではないということ。あなたの興味を引くことはできても、今後に発展するのは難しいでしょう。

何かが起きそうな大人の夜のデートではなく、あえて昼間のデートに誘うのはあなたに真剣だということ。女性からしてみても、夜のデートに比べて昼間のデートの方が身構える必要もなく安心できますよね。

単純にあなたとのデートを楽しみたい、変な勘違いをされたくないといった男性の心理が伺えます。昼間のデートに誘われたら、男性の好意をまず意識してください。好きでもない女性を昼間からデートに誘うことなんてまずありませんよ。
好きな人にしか見せない態度や行動は男女共通であることです。この人のこの行動は好意からくるのもかもしれないと分かれば、彼への態度も変わることでしょう。

本心を直接聞くことは難しいですが、態度を見ればわかることもあります。ぜひ参考にしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

関連記事