2020.12.01

ハグでわかる?2人の「親密度診断」

普段あなたは、恋人とどのようなハグをしますか?
「キスハグ」「バッグハグ」……。ハグにも種類がありますよね。
それぞれのハグから、親密度を測ることができるかもしれないのだとか。
今回はそれぞれのハグについて、見てみましょう♪
彼の気持ちを知ることで、いままでのハグがもっと幸せな時間になるかもしれません。
彼が後ろからハグしてくることが多い場合は、彼女を『守りたい』という欲求の現れかもしれません。
抱きしめられる側は、包まれるようにハグされることで男らしさを感じるはず。
別れ際などに、後ろからそっとハグされたら、彼はあなたを大切に思っているはず!
彼があなたの胸に顔をうずめてくるのは、『甘えたい』サインのようです。
彼があなたに癒してほしい、優しく包み込んでほしいと思っているでしょう。
そんな彼には、優しく頭を撫でてあげると親密度アップが叶うかも。
甘えたがりの男性によく見られるハグといえるでしょう。
片方が相手の首に、片方が腰に腕を回すハグの仕方は、付き合いたてのカップルに多いかもしれません。
あなたに夢中という意味もあるようで、お互い愛し合っているのが伝わりますね。
彼がこんなハグをしている場合は、初心を忘れておらず、ラブラブな証といえるかも!
自分の顔を相手の顔にギュっと押し当てて、お互い間には何もないほど密着しているハグです。
このハグは、相手への依存度が高いことを表しているのだとか。
よく言えば離れたくないほど愛しているサインかもしれません♡
とはいえ、あまり度が過ぎないよう気を付けたいところですね。
ハグの仕方にも、いろいろな意味があるのは意外ですよね♪
その時々の気持ちやシチュエーションで、ハグの仕方も変わっていくでしょう。
彼との親密度を知るために、ぜひ1つの参考にして見てくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事