2020.12.01

【男性の本音】ヤキモチを妬かない男性の気持ちって?

付き合っている男性が、あまりにもヤキモチを妬かないと不安になりますよね。
「本当に私のこと好きなの?でもそんなこと聞いたら、引かれそう……」そんな風に思っている女性も多いのではないでしょうか。
しかし彼がヤキモチを妬かないからといって、必ずしも愛が冷めたとは限らないのです。
今回は、「ヤキモチを妬かない男性の気持ち」について深掘りしていきたいと思います!
恋愛に淡泊な男性に多いパターンです。
自分の気持ちを口に出すのが苦手な男性は「嫉妬心やもどかしい気持ちを、上手く彼女に伝えられない……」と思っているかもしれません。
彼が口下手だという場合は、ヤキモチを妬いていそうな素振りがないか観察してみましょう!
あまり制限があると嫌われてしまうのでは、と考えている男性です。
実は気になるけど、束縛が嫌いな彼女に合わせて言い出せずに、気持ちをぐっと我慢している可能性もあります。
または、あなたと付き合う前に、何かしら束縛でのトラブルを経験したのかもしれません。
彼女を束縛して、自由を奪いたくないという優しい男性に多い考え方です。
さすがに浮気をされたら傷ついてしまいますが、「彼女を信用したい」という思いからヤキモチを出さないよう我慢しているかもしれません。
ですので、まったく心配していないというわけではないようです。
全てを包み込むような、父親のような優しさを持っている男性に多いパターンです。
大人な男性には、ヤキモチを妬くという考えがあまりないのかもしれません。
ある程度年齢のいった男性に多い特徴ですが、20代でもこのように大人びている男性は少なくないようです。
今回は男性のヤキモチについてご紹介してみました。
平気な顔をしている彼も、もしかしたら隠れた嫉妬心を持っているかもしれません。
彼をよく観察して、ヤキモチを妬いているかどうかを見てみるとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事