2020.12.01

気づいてよ?不器用な人が送ってる「脈アリLINE」4つ

「普段から何気ないやり取りをするけど、この人って私のことどう思ってるんだろう……」
そんな不器用な彼からの、脈ありアピールを見逃していませんか?
今回は、わかりにくいけど実は脈アリかもしれない、そんな男性からのLINE4つをご紹介します。
女性慣れしていない彼は、話をテンポよく進めるのが苦手な場合が多いようです。
そんな彼は不自然な質問を続けてしまったり、自分のことを話しすぎてしまったりするのだとか。
だからこそ好きな人とは「長く連絡を取りたい」という思いで、苦手なLINEを精一杯続けているのかもしれませんね。
彼からの他愛のないLINEがダラダラと続いている場合は、もしかすると脈アリサインなのかもしれませんね。
意外ですが、不器用な男性ほどLINEの返信が早いことがあります。
仕事終わりや友人と会っている合間など、短い文章でもすぐに返信してくれる彼はあなたを優先に思っているかもしれません!
「好きな人ほど早く返信したくなる」そんな気持ちが隠れているのではないでしょうか。
またはあえて早く返すことが、彼なりの精一杯のアピールかもなのしれません。
「あれ?この人自分のこと話してくれないな?」
そんな風に感じ、自分からの質問ばかりになってしまったことはありませんか?
不器用な男性は相手のことを想いすぎるあまり、自分に関する内容を話すことが少ない場合もあるようです。
たまには相手について質問して、話を聞いてあげるととっても喜ぶかもしれません。
口下手な男性に多いのが、直接会って話すよりLINEで会話するほうが盛り上がるというパターン。
不器用がゆえに、対面よりも文章のほうが「本音で話せる」という男性も多いです。
対面のときに少しストレートな質問をして、相手がどんなリアクションをするか見てみるのもよいかもしれません。
不器用だけど一生懸命な男性は、恋人になれば彼女を大切にしてくれる可能性が高いでしょう。
そんな男性からの脈ありサインは、見逃さないようにしたいですね。
彼の本音を、意識して探ってみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事