2020.12.01

好きの裏返し?!シャイな男性が「本命限定」でやりがちなこと

「この人、私に全然興味ないのね……」
シャイな男性を好きになってしまうと、気持ちが顔に出ない分そう感じてしまうことが多いですよね。
でもちょっと待ってください。
シャイな男性は、あなたのことが気になっていても、自分からアプローチすることが苦手で積極的にいけないうえに、ついつい裏返しの行動をってしまいがちなのです。
シャイな男性が出す本命だけに見せるサインを見逃さないよう、これから紹介する4つのポイントをチェックしてみてください。
対面で話をするのが苦手なシャイな男性ですが、LINEであれば臆せずにメッセージを送れるという人は多いです。
上手に会話のキャッチボールができなくても、スタンプや絵文字、短い単語だけでも十分やりとりができるLINEは、シャイな男性にとって必要不可欠なコミュニケーションツールなのです。
普段の口数が少なくてあなたに興味がなさそうにしていても、LINEの返信がしっかり返ってくるということは、あなたとお近づきになりたいという気持ちの表れです。
好きな食べ物や趣味の話をしていたときに、男性から「新作が出たみたいだよ」や「こういうイベントあるよ」などの情報が出てきたらチャンスだと思ってください。
シャイな男性は自分から「一緒に行こう」とは言えないので、このような誘われ待ちの表現をしがちです。
「1人で行けってこと?全然誘ってくれないし、そもそも興味ない?」と思わせるようなそぶりを見せがちでも、実は彼なりの精一杯のアピールなのです。
それをくみ取って、ぜひあなたから誘ってあげてください。
シャイな男性は感情を上手に言葉に乗せるのが苦手。本人も気づかないうちにさらっと予期せぬ言動をとってしまうことがあります。
男性があなたにやけに冷たい態度をとっていたり、突っかかってくることが多いなと感じたら、それはあなたのことが好きなサインかもしれません。
ただでさえ人と話すのが苦手な奥手男性が、あなたの前では他人以上に緊張したりしどろもどろになっている場合は脈ありかも。
「もしかして私のこと怖い?苦手?」と勘違いしてしまうかもしれませんが、他の人との接し方と全然違うなと感じたら、あなたのことを意識している可能性があります。
よく観察してみてください。
残念ながら、シャイな男性に積極的な行動を求めてもなかなか難しいものです。
むしろ逆の態度をとりがちな彼らと恋を発展させるには、彼らが発する本命への小さなサインを見落とさないようにすることが大事です。
そのサインに気づければ、恋はきっと成就するはずです。
ぜひ今回紹介した4つのサインを見つけてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事