2013.05.16

キリッとしてるのにカワイイ!吉高由里子風メイク


涼しげな目元に、少し舌ったらずな話し方、アンニュイな雰囲気など、独特の魅力で人を惹きつける女優・吉高由里子さん。今回は、そんな吉高由里子さん風メイクを紹介します。

【ポイント】
◆眉尻をキリッと決める
◆アイメイクは「まつげ」重視
◆唇は薄めに

眉は全体的に細めに書く。なかでも、眉尻をキリッと細く書くのがポイントだよ。

目元をヌーディな印象にする為、白などのパール系シャドウをアイホールにのせる。ツヤが出て、女優っぽいメイクになるよ。

上下まぶたのキワに、マットなブラウンシャドウを引く。下まぶたにアイシャドウをのせると濃く見えやすいので、下まぶたには薄くのせよう。

リキッドアイライナーで、まつげの隙間を埋めるように細くアイラインを引く。

アイメイクは、アイシャドウやアイライン、つけまつげで盛るのではなく、「自まつげ」で盛るのがポイント!自まつげをビューラーで根元から直角に上げ、マスカラをしっかりと塗ろう。

チークは甘すぎないオレンジ系ブラウンをセレクト。ブラシにチークを取ったら、サラリと斜めに入れよう。

リップカラーはベージュ系ピンクを塗る。唇は薄く見せると吉高さん風に。唇がぽってりしている人は、唇の輪郭をコンシーラーでカバーしよう。

吉高由里子風メイクの完成!涼しげだけど印象的な目元を作るのがポイント。ぜひ試してみてくださいね。

(モデル:西島来美)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事