2020.12.06

一途に愛されたい!一途な男性の特徴は?

彼氏から「ずっと好きでいてほしい…...」「絶対に浮気されたくない…...」などの気持ちを持つのは付き合っていると普通のことですよね。しかし、一途でない相手と付き合うと、時には傷つくこともあります。

女性は、一途な男性を見つけて、一途な男性と交際した方が心が充実すると思いませんか?しかし、一途な男性にはどんな特徴があるのでしょうか。

今回は、一途な男性を見つけていい恋愛をするためにも、一途な男性が持つ特徴について紹介しますね。
一途な男性は、表面的に面白かったり、ふざけていたりしても根がとても真面目です。一見、遊んでそうに見えながらも、遊ぶ人を嫌い、真剣に恋愛する人を崇拝するところがあるでしょう。

また、それは仕事にも出ています。職場でムードメーカーだったり、飲み会で盛り上げ役だったりしながらも、普段の業務は誰よりも真面目にこなすでしょう。

こういう根が真面目な人は、人を裏切ることがありません。恋愛エピソードを聞くと、一途な恋をしているのも分かるでしょう。一途な男性を見つけるときは、真面目かどうかに注目してくださいね。
周りの友人が「付き合うなら絶対にあの人だよ!」と太鼓判を押すような男性は、一途な男性が多いでしょう。特に、男性からの評判がいい男性を選んでください。

男性は、意外とシビアな目で同性を見るところがあります。女性から相談を受けたときに、遊び人の男性なら「かっこいいけどやめたほうがいい…...」などのアドバイスをしっかりする人が多いでしょう。

そのため、友人からの評判がいい男性は一途な男性が多いのです。一途な部分を尊敬されていることもあるでしょう。
一つの趣味を長年続けている人や、一つのスポーツをずっとしてきた人などは一途な人が多いでしょう。すぐにコロコロ趣味が変わって長続きしない人よりも、一つのことを続けられる人のほうが気が長いからです。

恋愛でも一度ハマると長いことハマる可能性があります。凝り性の人や、一度したことは最後まで諦めないタイプの人のほうが一途です。

一途な男性を探したいときは、趣味を聞いていつから好きなのかもチェックしてみるといいでしょう。

過去の恋愛を聞いたときに、「前の人とは5年間付き合っていました。」「今まで付き合っていた人は最低でも3年は付き合っています。」「付き合った人数は人生で3人です。」などのように交際歴が長く交際人数が少ない人は一途です。

また、付き合っていた人と別れた後にしばらく恋人ができない人も、自分の好きという気持ちを大事にするタイプなので、一途である可能性が高いでしょう。

過去の恋愛は貴重な判断材料になるので、一途な男性を探したいときは最初に聞き出しましょう。
一途な男性を愛して愛されると、その恋愛は幸せで溢れたものになります。是非、一途な男性を見つけてゲットし、穏やかな恋愛をしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事