2020.12.06

一途な人が愛される?一途になる4つの方法とは?

コロコロ恋愛相手が変わったり、交際相手が変わる人よりも一途な人のほうが幸せに見えませんか?また、一途な人のほうが相手からも真剣に愛されているように見えますよね。

そのため、「私も一途になりたい…...」「誰かを一途に好きになりたい…...」と思うこともあるでしょう。

今回は、一途になる方法について紹介します。一途になって最高の恋愛をしてください。
一途な人は、好きな人だけを追いかけます。例えば、好きな人がいないときに、誰でもいいから遊んでみる、誰でもいいから付き合ってみるということをしません。好きな人がいなければ、いないでいいのです。

そして、本当に好きになれる人ができるのを待ち、好きな人ができたときにその人だけを追いかけます。その想いが叶っても叶わなくても最後まで好きな人だけを見ているのです。

そのため、一途になりたいなら本気で好きな人だけを見て、気持ちがない人に対しての疑似恋愛をしないようにしましょう。
一途な人は、好きな人に対して「飽きた」という感情を持つことがなかなかありません。それどころか、毎日好きを更新していくのです。

好きな人のことだけを見ているため、好きな人のいいところ、愛しいところがどんどん増えて、最初に好きになったときよりも今のほうがより好きになっているという気持ちを日々持ち続けています。

一途になりたい場合は、好きな人への好きな気持ちを毎日高めましょう。そのためにも、好きな場所をどんどん探してください。
一途に人を好きになるということは、その恋愛がすぐに叶わなくても想い続けるときもあるということです。叶わないのに想い続けるのは簡単なことではありません。どちらかというと、辛いことのほうが多く感じるでしょう。

しかし、好きなのは自分だと割り切ってください。一途な人は、追いかけることに辛さを感じにくいところがあります。好きになれていることに幸せを感じているのです。

好きだという気持ちを「辛いな…...」と思うと辛さばかりが目立って逃げたくなるので、「頑張ろう!」という気持ちを持つほうがいいでしょう。

一途な人の凄いところは、振られても諦めないところです。何回も振られながらもそれでもまだ好きで、また告白をするという人もいますよ。

それぐらい本気で好きになっているということでもあり、簡単に諦められる思いではないということを自分でちゃんと分かっているのです。

一途になりたいなら、ちょっとのことで諦めずに「相手のことが好き」「この人と幸せになりたい」という信念を持って恋愛をしましょう。
一途になれる恋愛に出会うことができたら、今までの恋愛とは全く質が違うのを感じるでしょう。自分の中身を変えてみて、一途になれる恋愛をし幸せになりましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事