2020.12.05

失恋しちゃった!失恋後に新しい恋を探すことのメリットとは

失恋した後は、何もする気が起きなかったり、恋を少し休憩しようとすることが多いですよね。もう恋なんてこりごり!と思う人もいるかもしれません。その結果何年も恋愛から遠ざかってしまうなんてことも。

実は、失恋後には新しい恋を探した方がお得なんです。失恋してどうしようと思っている人のために、失恋後に新しい恋を探すことのメリットを紹介します。
失恋後に新しい恋愛をすることで、元カレへの未練を断ち切ることができます。時間があれば元カレのことを考えて、もやもやしてしまうなんとときもあります。しかし、新しい恋をすれば、次に好きになった人のことを考えるのに集中するので、元カレのことを考えている時間は無くなるのです。

後ろ向きだった思考が、前向きに変わるので、気分的にもモチベーションが上がり、いろんなことに意欲的になれます。苦しい思いをしながら日々過ごしていたのが一転、うきうきとした気持ちで過ごすことができるようになります。
失恋により傷ついてしまった心が、新しい恋によって癒されていきます。新しい恋人ができて、楽しい毎日を送っていると、失恋したという事実が過去のものになっていきます。新しい彼がいることの大切さを感じることができます。

無意識のうちに前の彼氏と新しい彼氏を比較してしまうこともあるでしょう。その時に、新しい彼氏の良さを改めて感じるかもしれません。それは、新しい彼氏の存在があなたを癒してくれているからです。
失恋して恋愛から離れていると、化粧をだんだんしなくなったり、おしゃれに無頓着になったりなどの悪い習慣が体に染みついてしまうことがあります。しかし、失恋後すぐに恋愛することで、悪い習慣をつけなくすることができるのです。

いつでも恋愛モードでいることができるので、女子力が衰えることもありません。男なんていなくても生きていけるといった、失恋後によくある極端な考え方をすることもないので、恋愛力をキープし続けることができるのです。

失恋すると、今まで彼のために使っていた時間がポッカリ空くことになります。その時間に寂しさを覚え、孤独を感じてしまうこともありますが、新しい恋をしたり、新しい彼氏ができるとその孤独を感じなくて済みます。

ポッカリ空いてしまった時間が、彼に気に入ってもらえるようにおしゃれする時間になったり、彼とのデートの時間に変わります。孤独を感じる寂しい時間が、楽しい時間へと変わっていくのです。
失恋したばかりで新しい恋のことなんて考えらえないという女性も、とりあえずでいいので始めてみましょう。

新しい恋を探している間に、急にやる気が出てくるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事