2020.12.05

彼と幸せ120%を目指して♡今よりも【幸せを増やす4つの方法】って?

カップルでいることだけでも幸せではありますが、その幸せをより高めていきたいと思いませんか?幸せを感じながらも「いつまで続くかな…...」「喧嘩別れしないかな…...」という不安を感じることもあるでしょう。

しかし、今よりも未来がどんどん幸せになるように工夫すると、いらない不安からも離れることができます。

カップルで今よりも幸せを増やすにはどうしたらいいのかについて紹介します。
まずは、褒め合うということを忘れないでください。会うたびでもいいので、お互いのいいところを伝え合いましょう。

例えば、「今日もおしゃれで素敵!」「今日はこの前よりかっこいいな。」など何でもいいので、思いついたことを褒めていきましょう。相手にも「今日も可愛い?」と聞いて褒めてもらってください。

いいところを伝えあっていると、その瞬間に気持ちが満たされるため深い幸せを感じることができます。
付き合っていると、最初のときとは違って「好きだよ。」という言葉が減ってくると思いませんか?気付いたらずっと「好き」と言ってないし相手からも言われていないということもあるでしょう。

「好き」とか「愛してる」という言葉は、心を満たし潤すものです。今よりも幸せを感じたいなら、日常的に「大好き」「今日も好きだよ。」などのように伝えあいましょう。

あなたが言えば彼も言ってくれるので試してみてくださいね。
一緒に歩くときは手を繋いだり、腕を組んだりしましょう。家でくつろぐときは、体のどこか一部を密着させて、常に触れ合うようにするのもおすすめです。

スキンシップをすると、それだけで心が落ち着き相手への気持ちも増してきます。気付いたらデートの時は離れて歩いていたというカップルは、次のデートから手を繋いでください。

ふいうちでスキンシップをすると、相手をドキッとさせることができるので、その瞬間にお互いが幸せ気分を味わうこともできるでしょう。

カップルがお互いに信じあうということは、とても幸せなことです。今よりも幸せを増やしたいと思うなら、今まで以上に信じあうカップルになりましょう。

そのためにも、お互いに嘘をつかないこと、きちんと報連相をすることなどを自然と徹底してください。相手が信じられる行動や言動を意識するといいでしょう。

信じあっているカップルほど充実した顔をしています。また、長続きもすれば、幸せも続くので今日からお互いを信じ抜けるような付き合いをしてください。
昨日より今、今より明日と、幸せを増やしていきパートナーと一緒に最強のカップルになってください。幸せを増やす工夫を一緒にしていくと、絆も深まりそうですね!
(ハウコレ編集部)

関連記事