2020.12.05

こんな女性は嫌だ!男性が嫌いな女性の行動 4 選

女性に嫌われる女性の行動ってありますよね。男性にだけ媚びたり、自称サバサバ系を主張してきたり、女性同士だからわかる嫌な部分がある場合が多いです。では、男性はどんな行動をとる女性のことを嫌と感じるのでしょうか。

女性同士だと気にならなくても、男性だからこそ嫌だと感じる部分があるんです。そこで、男性が嫌いな女性の行動について紹介していきます。男性に嫌われやすい女性は、必見ですよ。
見下した態度を取る女性を、男性は嫌います。自分を下に見てくる人に、好感を持つことはありません。上司や取引先など、明確な上下関係がある場合は、下に見られることもありますが、男性もその違いは分かります。

同僚なのに、なにをもってかは分からないけれど、見下した態度や発言をされると、不快感を感じます。周りの男性がからかっているからと、同じようにからかうと見下されていると感じられることがありますよ。自分との関係性に注意してください。
付き合っているカップルの男性が嫌がるのが、彼女が他の男の話を楽しそうにしてくることです。彼女の口から他の男性の名前が出るだけでも、嫌がる男性は多いです。それなのに、楽しそうにその男性の話をされると、とても嫌な気分になります。

女性にしてみたら、面白かったことを彼氏に報告しているだけですが、彼女をそこまで楽しい気持ちにさせた男性にジェラシーを感じます。自分が嫌な思いをしているのに、楽しそうに話す彼女に、少し苛立ってしまうこともあります。
遠慮せずにぐいぐいくる女性の行動を嫌がる男性は多いです。よくあるのが、おばちゃんが遠慮なく、プライベートなことを若い男の子に聞いたりするシチュエーションです。男性が返答に困っていても、気にすることなく聞き続けます。

こちらの都合を考えずに、ぐいぐい来られると嫌な気持ちになります。嫌がる態度を示しても、関係なくくるので辟易してしまいます。年を重ねると遠慮がなくなていく人が多いので、 気を付けましょう。

すぐに泣く女性のことを嫌だと思う男性は多いです。女性に泣かれると男性はどうしていいのか分からなくなります。女性に注意している最中でも、泣かれるとそれ以上言うことができなくなるのもそのためです。

特に、なにかあるとすぐに泣く女性に対しては、泣けば解決すると思っているんじゃないかと疑心暗鬼になります。その結果、すぐに泣く女性のことを嫌いになるのです。
男性になぜか嫌われてしまうという人は、当てはまる項目があったのではないでしょうか。

当てはまっていたのなら、今度からは同じ行動をとらないように気を付けるようにしましょう。そうすれば、男性から今までと違う態度で接してもらえるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事