2020.12.02

磁石みたいに惹かれ合う♡男性が「相性最高」と思う瞬間

お付き合いをしている彼に「相性がイイな」なんて感じてもらえたら、女性としては嬉しいですよね。
または片思い中彼にも相性の良さを感じてもらえたら、恋が進展するきっかけになるかもしれません♡
そこで今回は、男性が「相性最高」と思う瞬間についてご紹介していきます。
恋愛に限ったことではありませんが、同じことで笑い合える関係性は嬉しいですよね。
反対に、自分だけ1人で笑っていてはなんだか寂しい気持ちになってしまいます。
男性も同じように、一緒のタイミングで笑い合える女性には「相性がイイかも?」と感じるようです。
同性でも異性でも、共通の趣味がある相手とは仲を深めやすいといえるでしょう。
「実はこんな趣味があってさ…」と話をしたときに、「え、同じだね!わたしも」と盛り上がれる相手には相性のよさを感じるのではないでしょうか。
彼の趣味を把握して、合わせてみるのも1つの手段といえるでしょう。
男性は女性から漂う香りが自分好みだったときに、相性のよさを感じるようです。
本能的に「この子とは合いそうだ」「ずっとくっついていたい」と感じさせることができるのかもしれません。
そのためあまりにもキツイ香水の匂いなどには、注意した方がよさそうですね。
デート中や同棲中には、食事を共にする時間も多くありますよね。
そんなときに食の好みが一致していると、ご飯の時間がいっそう楽しくなることでしょう。
そのため好きな食べ物が同じだったときには、男性は「相性イイ!」と感じるようです。


男性が「相性最高」と思う瞬間には、さまざまな場面があるとわかりました。
彼に相性のよさを感じてもらうために、これらのことを意識してみるとよいかもしれません。
相性のよい女性を目指して、あなたの恋を有利に進めてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事