2020.12.03

実はこんなところだった!男性が【女性を見るポイント】って?

男性が恋に落ちるとき、女性のどこを見ているのか気になりませんか?女性の感覚と男性の感覚は全く違うものだからこそ、余計に気になりますよね。

また、自分が恋愛をしたときに男性がどこを見て恋愛をしてるのかが分かれば、なんだかスムーズに恋愛をすることができそうな気にもなるものです。

今回は、男性目線をチェックして、女性のどこを見て恋愛をしようと思うのかについてご紹介します。
女性が持つ品や清潔感は、女性が女性を見るときよりも厳しい目で見ている可能性があります。女性が不潔な男性を嫌うように、男性も品がない女性を嫌います。

そのため、女性の服装や髪型、髪の色、メイクの仕方なども見ていると思ってください。これら全ては品や清潔感に繋がるものです。金髪の女性よりも黒髪の女性が好まれるのもこのためでしょう。

また、男性は女子アナが好きですよね。それも品や清潔感があるからです。女性には強く求めるものの一つにもなっていますよ。
男性は女性と接するときに、その人の態度や言葉遣いもチェックしています。態度が大きくて上から目線の女性と接していると嫌な気持ちになるでしょう。また、言葉遣いが悪い人は論外です。

謙虚な態度がとれる人、言葉遣いが丁寧な人を男性は恋愛対象にします。好きになったきっかけにも「態度が素敵」「言葉遣いが綺麗」というものを出す人もいますよ。
男性は、どうしても女性の外見を見て決めるところがあります。ある程度可愛い人、ある程度スタイルがいい人を求めているでしょう。

自分の中でタイプがはっきりしている人なら、自分のタイプに近い人を探している可能性もあります。中身がタイプじゃなくても外見がタイプなら恋愛対象として見ることもありますよ。

女性が思っている以上に、意外と外見で決めている男性も多いため、外見磨きって重要ですよね。
今は女性も肩書があったり、すごい仕事に就いていたりする時代ですね。男性は、付き合う女性の仕事が自慢できるものであったほうがいいと思っています。

「彼女すごいね!」「いい彼女と付き合っているね!」と周りから思われることに優越感を覚えるでしょう。また、いつか結婚するとしたら世帯収入が上がるため、そこも男性の中でポイントが高いでしょう。

昔は、女性の仕事を気にしていなかった人も多いですが、最近の男性は女性の仕事内容をチェックして恋愛に進むこともありますよ。
今後、恋愛をするときは男性がどこを見て恋愛をしているのか、そのポイントを抑えるようにしてください。ポイントを抑えることができたら、気になる男性の恋愛対象になることも可能でしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事