2020.12.03

どうしても見たい!彼氏の【スマホを見ない】ようにする秘訣って?

彼のことが好きだから、彼のスマホが気になるということがありませんか?もしくは、彼のことを怪しいと思ってスマホが気になることもあるでしょう。

しかし、できればスマホのことは気にせずに付き合っていきたいですよね。スマホは今は必需品なので、気にしてしまうとずっと気になるものです。

今回は、彼のスマホが気になったときに見なくてもいいと思える方法についてご紹介します。
彼のスマホを見たくなったとき、「見てもどうせつまらない……。」と思ってください。つまらないことに労力を使うのは勿体ないですよね。

実際、彼のスマホには何かあるか何もないかの2択です。あなたのことを褒めているようなLINEなどは滅多に見つかりません。嫌な思いをするか、何も思わないかなので、本当につまらないものですよね。

彼女自慢している内容なら見ると楽しいですが、そういうのはまず出てこないので見てもつまらないものは見ないようにしましょう。
彼のスマホが見たいときは、彼のことを怪しいと思っている可能性がありますよね。そんなときは、彼のスマホの扱い方を見ておいてください。

例えば、画面を下にして置く、ずっとスマホを離さない、動画や検索ではなく誰かと連絡をとってる素振りがあると見たくなりますが、基本的に放置しているときは見なくてもいいと思えるでしょう。

万が一、怪しい雰囲気があれば、「見せて」と伝えてください。見たいというもやもやを少なからず減らすことができますよ。
根本的に彼を信じていれば、スマホを見る必要性は全くもってなくなります。あなたが彼のスマホを見たいのは、不安や心配があるからではないでしょうか。実はその不安や心配は彼のことを信じ切れていない証拠になります。

彼のことをしっかりと信じましょう。「彼が何もするわけない……。」と思ってとことん信じるべきです。不思議ですが、信じたら一気に彼のスマホに興味がなくなりますよ。

スマホが見たいと思ったときは、スマホを見ようとする前に彼を信じることから始めてみてください。
彼のスマホを見たいと思ったとき、本当にあなたが実行に移したら彼はどう思うでしょうか。何もやましいことがなかったとしても、嫌な気持ちになります。

彼はずっとモヤモヤして、ついには破局を考えるかもしれません。スマホを見るというのは、罪が重いこと、別れるかもしれないことと思ったら踏みとどまることができませんか?
彼のスマホが気になったとき、確実に言えるのは見ないほうがいいということです。二人の信頼関係にも傷が入る行動になるので、違うことに気をそらしてスマホのことは放置しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事