2020.12.03

なんか物足りない?優しすぎる彼氏が合わない理由って?

優しすぎる彼氏と付き合っていると「これでいいのかな?」と思うことがありませんか?特別大きな問題があるわけではなくても、「私、今のままだったら違う人が現れたらそっちに行きそう」と感じることもあるでしょう。

実は、優しすぎる彼氏に物足りなさを感じているのですね。優しいってとても素敵なことですが、なぜ優しすぎると引っかかるのでしょうか。

今回は、優しすぎる彼氏に物足りなさを感じる理由についてご紹介します。
優しすぎる彼氏と一緒にいると、穏やかな気持ちになるものの、それがずーっと永遠に続いていくように感じませんか?付き合っているのだから、もっと刺激があってもいいですよね。

まるで老夫婦のような落ち着き払った雰囲気に物足りなさを感じてしまうのです。いつ会ってもいつも同じで、「ちょっと飽きてきたかもしれない……。」という気持ちが徐々に沸いてくることもあるでしょう。
優しすぎる彼氏は、何を言っても「いいよ!」「そうしよう!」と肯定してくれます。否定されることがないため、わがままも聞いてくれていいと思うこともありますが、何でも合わせられるのもつまらないものです。

時には、彼氏のほうから何かを提案したり、「こうしてみたら?」というアドバイスがあったらいいのになと思いませんか?

何でも合わせられると、「この人自分の意見ないのかな?」と思って、ちょっと頼りなさも感じてしまいますよね。
優しすぎる彼氏と一緒にいると、彼氏が常に気を遣ってくれるのを感じるでしょう。その気遣いにこっちまで気を遣ってしまって疲れてしまうこともありますよね。

「もっと気楽な付き合いがしたい……。」「もっと本音で分かりあいたいのに……。」と思う気持ちが増すことで物足りなさを感じてしまうのでしょう。

周りの上手くいっているカップルが羨ましくもなり、自分たちの付き合い方に虚しさを感じることもありますよね。
優しすぎる彼氏は、例えばいきなりキスをしてきたり、ハグをしてきたりなどの強引さがありません。優しいので、いつも相手の気持ちを優先にし、強引なことはしたくないと思っているでしょう。

しかし、女性からすると「それじゃあ発展がない……。」「少しぐらい強引じゃないと胸がときめかない……。」と思ってしまいますよね。

意外と女性はスキンシップをとりたいと思うものなので、優しすぎて発展がないのは本当につまらないと思ってしまうのです。
優しすぎる彼氏と一緒にいると、様々な不満が見つかるものです。しかし、優しすぎる彼氏には、他の人にはないいいところがたくさんあるでしょう。いいところを見つけて胸キュンをし、素敵な付き合いをしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事