2020.12.03

私も愛されたい…!男性が「尽くしたくなる♡」女性って?

 
女性が「この男性には尽くしてあげたい」と感じる話を、よく聞いたことがあります。現在は、男性も女性のために尽くしてあげたいと考えることが多くなっています。男性が尽くしたあげたいと感じる女性はどのような性格をしているのでしょうか。 
 
尽くされて、男性に甘え切った生活になるようなことはあってはいけないので、そこだけ注意してください。今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴をご紹介していきます。参考にすれば、今日から尽くされる女性の仲間入りになるかもしれません。 
 
どのような性格をしている男性であっても、女性に甘えられると「頼られている」と感じると同時に、「守ってあげたい」と考えるようになります。守りたいと尽くしてあげたいという気持ちは似ているので、女性は男性に甘えてみてください。 
 
甘えることが苦手な女性もいますが、甘えることを自然にできる女性は、男性から色々尽くされていることが多いのではないでしょうか。甘えることによって男性の庇護欲を刺激するようです。 
 
皆さんの身近にも、甘え上手だなと感じる女性は、男性から守られたり、尽くされたり、している女性がいるでしょう。その女性は、実は、男性に尽くされることを狙って甘えているのかもしれません。 
 
何かに一生懸命取り組んでいる人は、男性でも女性でも、キラキラ輝いて見えます。輝いている人を見ると、「応援してあげたい」「手伝ってあげたい」「尽くしてあげたい」などと感じるようです。 
 
頑張っている女性を見ていると、「支えたい」と感じるのが男性の共通な性格です。支えたいと感じるということは、尽くしてあげたいと同じ感情になるようです。 
 
何かに一生懸命打ち込んでいる人は、尊敬できる存在であり、自分を成長させてくれる存在です。人は、頑張っている人に尽くしてあげたいと感じる方が多いようです。 
 
一日一日を死に物狂いで頑張って、肩の力を抜いていない女性がたまにいるようですが、見ていると、「生きづらい」と感じてしまいます。そんな女性には、男性が「甘やかしてあげたい」という気持ちになるようです。 
 
仕事や勉強、通勤の運転でさえ全力で、プライベートがおろそかになり、から回っている女性が身近に一人はいるのではないでしょうか。生きることが不器用な女性を見ると、男性は、「その子にとって安らげる居場所になりたい」と包容力が出てしまうようです。 
 
男性が女性に対してサプライズや、プレゼントなどのお祝いをした時に、大げさでもいいので、定番の喜び方をする女性は、お祝いした男性が嬉しくなり「何度でもしてあげたい」と感じるようです。 
 
欲しい反応を欲しい時にくれる女性は、一緒にて楽しい存在になれるので、自分の嬉しさで彼のことも喜ばせてあげてください。 
 
今回は、男性が尽くしたいと感じる女性の特徴をご紹介しました。男性に、「守ってあげたい」「甘やかしてあげたい」と感じさせることが出来れば、尽くされる女性になれるようです。男性に尽くされるような女性になるために頑張ってください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事