2020.12.03

他の人にはモテるのに…【本命男性を落とせない】理由って?

 
顔も可愛くて周りの男性からはモテているのに、本命の男性を落としたことが無いという不思議な経験をしたことがある方や、友達にいるという方もいるのではないでしょうか。本命の事を好きという気持ちが邪魔をしてしまい、意識してしまうことが原因です。 
 
他の男性との接し方と違い、本命の男性にだけ特別な接し方をしている女性は多くいます。接し方の違いが、落とし穴になってしまっている可能性があるので、今回は、本命の男性を落とせない女性の特徴をご紹介していきます。 
 
LINEやメールなど、現在の環境では他の人とつながる時間が無い時間の方が、少ない時は多くあります。恋愛感情が無い男性と、連絡を取り合っていて用事が済むとそれ以上連絡のやり取りを行わない方は多いでしょう。 
 
恋愛感情が無い男性であれば、連絡が無くなったとしてもそれほど気になりませんが、連絡を取っていた相手が女性にとっての本命の男性であれば、「脈無しかも」という不安を覚えます。 
 
意識していない方と、意識している方への対応の違いや、返信の速さ、文章の気遣いなど、目に見える違いが出てしまうのは仕方がないことです。連絡が途切れても、また簡単に連絡を取り合うことが出来るので気にしなくて大丈夫です。 
 
本命ではない男性への意見であれば、嫌われても関係ないので、「違う」「その考え方だけではない」など、自分の意見を相手に伝えることは簡単に出来ますが、本命の男性になってしまうと、この意見が言えなくなってしまいます。 
 
本命の男性が話していることが、すべて「正しいこと」に聞こえてしまうことがよくあるようです。本命の男性に嫌われたくないからと、自分の意見が言えなくなる女性もいるようです。 
 
普段から普通に接しているけど、恋愛感情が全く無い男性は、目を見て話すこともできて、冗談も言い合える関係性なのに、本命の男性との会話になってしまうと、目も合わすことが出来ない、恥ずかしいという女性が多くいます。 
 
目を合わせて話をすると、自分の気持ちが男性にバレるのではないかという不安から、目を合わせること自体が怖くなっている方もいるようです。 
 
目を合わせない姿の方が、相手側に気持ちが伝わってしまうことも多くあるので、逆効果になっている場合が多くあります。目を合わせなかったら男性が「嫌いなのかな」と感じて女性との距離を開けてしまうので、注意が必要です。 
 
意識していない男性は、気軽に話すことが出来るのに、意識している男性には、「相手側の行動の邪魔になるかも」「今話したら迷惑かな」という考えが浮かび、話しかけに行けなくなる方が多いようです。 
 
他の男性とばかり話していると、男性側が「脈無し」と感じてしまうため、自分から離れていってしまいます。 
 
話しかけれた方の男性は、「この子俺に気があるのかも」と勘違いして、女性に話しかけるようになるので、本命と違う男性からモテてしまう形になるようです。 
 
今回は、本命の男子を落とすことが出来ない女性についてご紹介しました。気にしていなかっただけで、やっていた方もいるのではないでしょうか。接し方ひとつで男性の気持ちは変わるので、意識してみましょう。 
(ハウコレ編集部)

関連記事