2020.12.03

絶対得する?【美人がモテる】秘密って?

女性目線で美人を見ていると「モテそう……。」と思えますが、実際のところはモテない人もいますよね。しかし、美人は絶対にモテないと言われたらそんなことはありません。

よく「モテるでしょ?」「美人だね!」と言われる割には「私、そんなに恋愛経験ない……。」「好きな人には好かれないんだけど……。」と謙遜している女性もいます。

今回は、そんな女性に自信を持ってもらうためにも、美人が得することについてご紹介します!必ず得していることがあるので自信を持って恋愛に活かしてください。
美人は近づきにくいからモテないと言われることもありますが、やはり男性は美人と付き合ったほうが気分がいいものです。自慢したいので、どこにだって連れて歩きたい気持ちにもなるでしょう。

「彼女美人だね!」「あんな美人な彼女がいるなんて羨ましい!」などのように周りから声をかけられることも少なくありません。美人は、美人なだけで付き合う男性のステータスを上げています。

それだけで、男性が離れたくないと思う特徴を持っているのですよ。結果的にとても愛されるのです。
美人は、何歳になっても変わらない美貌があります。若い時はもちろんのこと、40代、50代、60代と年齢を重ねていってもいつも美人でいつも褒められます。

そのため、男性にとってはいつまでも自慢の女として愛することができるのです。美人は見た目がいいので、一緒にいる男性は誇らしい気持ちになるでしょう。

いくつになっても崩れないのは美人が持つ特権なので、美人は自信を持って恋愛をしていいのです。
「美人は話しかけにくい……。」「親しみがない……。」という男性もいますが、そう言いながらも結局は「美人と話したい……。」と思っています。実際に美人に話しかけられたり、美人と仲良くなれたりすると内心嬉しくてたまらない男性は多くいるでしょう。

結局、皆に愛され、結果的にちやほやされるという特徴を持っています。ちやほやされるのも、年齢に関係なくされる傾向があるため、何歳になっても得をしているでしょう。
美人はモテないとも言われますが、美人を恋愛対象外にする人のほうが少ないと思ってください。男性が付き合いたいと思う人や、理想の女性は美人であることが多いです
「あの人と付き合えたら……。」「あの人に告白されたら絶対断らない!」という対象に美人は入りやすいのです。

恋愛対象外になりにくい美人は、モテないと言われながらも実は恋愛のチャンスは人より多くなりますよ。
美人なのに恋愛経験が少ないと、美人でも自信を失ってしまうでしょう。しかし、美人には絶対的な特権があります。もっと自信を持って恋愛を楽しんでくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事