2020.12.03

もう我慢できない!【俺様彼氏】を改善する方法教えます!

俺様彼氏と付き合っていると「なんでこんなこと言われないといけないの?」「自分がどれだけえらいの?」と言いたくなりませんか?俺様な態度にイライラすることも多くなりますよね。

しかし、「俺様なところがなければ完璧なのに……。」「俺様はやめてほしいけど別れたくはない……。」などのように自分の気持ちと葛藤することもあるでしょう。

今回は、俺様彼氏と別れる方向ではなく、付き合い続けるためにも改善させる方法について紹介します!
まず、俺様彼氏は女性を尊敬していない傾向にあります。「女のくせに!」「女に謝りたくない!」「女なのに!」と女性を蔑むような言葉を言ってきませんか?このタイプの男性は、本来なら付き合うに値しません。

しかし、好きになったら仕方がないですよね。こういうときは、女性をリスペクトさせるように仕向けたほうがいいでしょう。「あなたは女性から生まれてきている」「女性を尊敬できない男はダメだ。」というのを教えてあげましょう。

俺様彼氏は指図されるのが嫌いなので、優しく諭すような口調で言うのがポイントですよ。
俺様彼氏に対して、「俺様じゃなければもっとかっこいいのに!」「俺様じゃないときのほうが好きな気持ちが高まるな……。」「俺様じゃないあなたは魅力的だな……。」と伝えましょう。

俺様彼氏は、俺様であることが男らしくてかっこいいと思っている可能性もあります。その思い込みをなくしてあげなければなりません。

イクメン芸能人を例に出して「こんなに女性をサポートできる人ってかっこいいよね!」と言ってみるのもいいでしょう。
俺様彼氏を改善したいと思うなら、俺様彼氏の言いなりにはならないようにしましょう。俺様彼氏は言いなりになると調子にのります。

他の人の前では低姿勢であっても、あなたの前だけでは横柄な態度を取り続ける可能性もあるでしょう。そのため、俺様な態度を取られてもスルーしたり、指摘したりして「私は思い通りにならない!」という態度を貫いてください。
俺様彼氏は、なぜかあなたが自分から絶対に離れるわけがないという自信を持っています。自分に従ってくれるはずだと思っているのです。

そのため、少し距離を置いてみてください。そして、別れようかな?という素振りを見せましょう。別れるかもしれないという危機を感じると、俺様彼氏は急に態度を変えてきます。

そういうときに、「あなたの俺様なところが気になっている……。」ということを伝えてください。少しダメージを与えたほうが効果的なこともありますよ。
俺様彼氏のことは、俺様のままにしていてはいつかあなたが我慢できなくなります。好きという気持ちがあるうちに、俺様彼氏をしっかり教育して魅力的に変わらせてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事