2020.12.04

これで大丈夫!【B型彼氏】の攻略法って?

B型彼氏と付き合っていると、「もう分からない……。」「なんでいきなり不機嫌?」と思うことがありませんか?しかし、B型彼氏にはたくさんの刺激があって「一緒にいると楽しい!」という気持ちも持つことができますよね。

B型彼氏と付き合って、自分が振り回されているように感じるあなたは、もっとB型彼氏のことを理解したいと思うでしょう。

そこで、B型彼氏を理解するポイントについてご紹介します!B型は理解したらとても楽しい付き合いができますよ。
B型彼氏は、実はとても簡単で単純です。B型彼氏のことは難しく考えないほうがいいでしょう。B型彼氏の表情や態度を見てください。今の機嫌がそのまま全て出ています。

険しい表情をしているときはダルいときなので、そっとしておきましょう。楽しそうにしているときは機嫌がいいので一緒に盛り上がることができます。

一見、めんどくさい気分屋に感じますが、ここまではっきりと機嫌を出してもらえると逆に扱いやすいですよね。表情や態度を常にチェックしておくとB型を一気に理解することができます。
B型彼氏は束縛されるとイライラを隠すことができません。できるだけ自由にさせてください。B型はある程度放置しても大丈夫です。なぜなら、B型は凝り性なので、恋愛をすると一途です。

自由にさせても浮気の心配はほぼないと思ってください。あなたが信じて自由を与えることで、よりあなたにハマってくれますよ。

モテる人も多いですが、それでもB型彼氏はあなたを裏切らないと思って関係性を深めましょう。
B型彼氏は機嫌がすぐ出るので分かりやすいとは言え、機嫌が悪いところを出されるのは正直嫌ですよね。自分の機嫌が直ったら普通になるところもイライラするという人もいるでしょう。

常にB型の気持ちを高めて機嫌が悪くならないようにするには、褒めてください。機嫌が悪いときでも、褒めたら途端にテンションを上げてきます。

「〇〇さんも褒めてたよ!」などのように第三者のことを出すとさらに気分が良くなるのでおすすめですよ!
B型彼氏と喧嘩したとき、必要以上に構うとB型は素直になれずに仲直りのきっかけを掴むことができなくなります。喧嘩したときは、ある程度放置してください。

イライラが高まっているときに話しかけてしまうと、より喧嘩になってしまいます。冷静になったときに「さっきごめんね。」と先に謝ると「こっちもごめんね。」と言ってくれるでしょう。喧嘩の後の放置は意外と大事なので覚えておいてくださいね!
B型彼氏って実は理解しやすいと思いませんか?B型彼氏は扱いが分かればとても楽しい付きあいができるようになります。B型の欠点も魅力も理解して上手に付き合ってくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事