2020.12.04

チャンスをつくろう!モテるためにできる【人生の転機】って?

 
今までは、そんなにモテていなかったのに、あることがきっかけでモテるようになったことを経験したことがある方も、いるのではないでしょうか。モテていない状況の女性は、今のままを現状維持していても、何も変わらない可能性の方が高いです。 
 
何か行動を起こさなければ、他人から勝手に行動をしてくれることはまずありません。自分が行動を起こさなければ、他の人からの評価も変化することもないです、今回は、女性の人生の転機となることをご紹介していきます。 
 
仕事と家の往復だけをしている女性には、出会いの場がないので、男性とお近づきになることもなく、彼氏が出来ることもほぼないようです。家が好きで外に出なかったら出会いは一生来ないままになります。 
 
家から出て外に遊びに行ってみましょう。一人で飲みに行くのもアリです。最近ではシングルスバーという、独身の男女が集まって自由に会話を楽しむことが出来る場所もあります。 
 
結婚相談所に行ってみることも一つの手段です。結婚相談所に登録している方は、結婚を前提に来ているので、遊びなどはありません。モテるためには、新しい出会いが無ければ始まらないので家から外に出てみましょう。 
 
若い女性の方がモテると言われているようですが、アラサーになってからモテ始めたという方も当然います。年を重ねてからしか出すことが出来ない魅力や落ち着きなどが、男性にモテるようです。 
 
この魅力は若い女性には出すことが出来ないので、年を重ねて落ち着きを持ちだした女性だけの特権となっています。外見ではなく、「内面」が若い頃よりも成長しており、「魅力的」な女性になっているのでしょう。 
 
男性も、若いチャラチャラした方よりも、年を取って落ち着いてきた渋いおじさんの方がモテる場合もあります。若い頃から内面を磨くことも将来的に、モテる要素の一つとなって、爆発的にモテ始めるかもしれません。 
 
周りの環境を変えた 
思い切って、自分の周りの環境を新しくすることも良いようです。中には、職場を変えた途端に、男性からモテ始めたという方もいました。自分の環境を変えることによって、自分自身の気持ちの持ちようなども変わってきます。 
 
新しい環境になると、すがすがしい気持ちになるので、そこから表情が自然と笑顔になったり、頑張ろうとする姿勢が男性には魅力的に映り、「支えたい」と感じてくれることもあるかもしれません。 
 
現状のままでは何も変わらないことが多いので、心機一転として、自分の周りの環境を変えてみましょう。新しい発見や、頑張りたいことが見つかり、そこから出会いがある場合もあります。 
 
一番気軽にできて、なおかつ雰囲気がガラッと変わるのが、「イメチェン」です。髪形を変えてみたり、服装を変えてみたりと、自分を色々な雰囲気にチェンジすることが出来ます。 
 
「今までは好みではなかった」と見向きもしていなかった男性が、イメチェンしたことにより、タイプの女性に変わってアタックしてきてという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。 
 
 
 
今回は、女性が「モテ始める人生の転機」となる要素をご紹介しました。現状モテないと考えている方も、年齢を重ねたり、環境を変えることによってモテるようになる可能性があります。変化を起こしてモテるための努力をしてみてください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事