2020.12.04

これがモテる人の奥義!男性がつい【構ってしまう女性】になるには?

 
女性にも、「なぜか愛される女性」「よく男性から気にかけられている女性」「空回りする女性」など、様々なタイプがいます。「よく男性から気にかけられている女性」はどのような性格をしているのでしょうか。 
 
男性に気にかけてもらえれば、自分が気になる男性とも話す機会が増えたり、今まで何も感じなかった男性の魅力に気付き、新しい恋が始まるかもしれません。今回は、男性がついつい構ってしまう女性の特徴をご紹介していきます。 
 
仕事などは、きっちりこなして普段はしっかりしているのに、仕事が終わってからや、私生活の時にドジな所があると、「大丈夫?」「可愛い」「守ってあげたい」と感じ、目が離せなくなってしまうようです。 
 
仕事をきっちりこなしている姿と、ドジな姿のギャップに心を打たれてしまう男性が多くいます。ドジな部分を真似しようとしても、自然に出るものでなければ、あざとさが勝ってしまいます。 
 
あざとい演技のドジでは、意外と男性はわかってしまうため、あまりかまってくれません。自然に隙がある女性に男性は「かまいたい」と感じるため、心を掴まれてしまうようです。 
 
愛嬌がある女性は、どこに行っても可愛がられ大切にされます。男性から、からかわれても「笑って受け流す」事が出来る女性は、男性の幼い気持ちに火をつけて、「いじりたい」「ちょっかいを出したい」などと感じるようです。 
 
冗談も笑ってくれる女性とは、会話をしていてシンプルに楽しいので、からかい半分で女性の可愛い反応を見たくなるようです。 
 
会話をしていて、反応が薄い女性よりも、笑ってくれたり驚いてくれる女性の方がモテます。冗談を真に受けずに、さらっと流して笑い合うことが出来れば、男性からモテる要素の一つになるようです。 
 
男性と女性関係なく、ダラダラと怠けている人よりも、何事にも全力で頑張っている人の方が、周りから見て「頑張れ」と応援したくなったり、「助けてあげたい」と力を貸してあげたくなります。 
 
女性が一生懸命何かに頑張って打ち込んでいると、男性は「力になりたい」という考えになるようです。頑張っているけど少し抜けている場面などがあると、「応援する存在」からいつの間にか「気になる女性」になっている方もいるようです。 
 
女性が頑張る姿を見て、嫌な気持ちになる男性もいなければ、女性の事を気になる存在にならない男性もいません。「守りたい」「放っておけない」と男性に感じさせるために、趣味など一生懸命頑張って取り組んでください。 
 
愛嬌のある女性として、一番大事な要素は、「いつも明るい笑顔」というところです。笑顔だと話していて男性も嬉しくなったり、もっと話したくなるようです。 
 
話しかけやすくて、かまってもらえる女性になるためには、「笑顔」を忘れないようにしてください。一番自然にできて、一番大事なことになります。 
 
今回は、男性がついかまってしまいたくなる女性の特徴をご紹介しました。このような特徴を持っている女性は、「かまってあげたい」「しゃべりたい」など男性の気になる存在になれます。愛嬌を磨いてかまいたくなる女性になりましょう。 
(ハウコレ編集部)

関連記事