2020.12.03

つい声かけちゃうんだよな...♡男が無意識に「構いたくなる女性」とは

男性や気になるカレの気を引きたくてついつい意識的にアピールしてしまう女性は多いのではないでしょうか。
しかし、そんなことをしなくても本当にモテる女性はいます。
そんな、男性が無意識に声をかけてしまう女性の特徴をまとめてみました!
気になるあの人に自然に試してみてくださいね。
なにかプレゼントを渡したとき「ありがとう」の一言で終わる女性より、素直で健気に喜んでくれる女性にキュンキュンしてしまう男性が多いです。
男性は自分にしたことにいちいち喜んでくれたり、想像以上の笑顔を見せてくれる女性を好む傾向にあります。
そういった自然なキャピキャピを見せることによって、次はなにをしようかな・なにをあげようかな・と、無意識にあなたに構ってしまいたくなることでしょう。
精神的に自立した女性は男性から好まれる傾向が多くありますが、そこに少し天然要素があるとそのギャップで構いたくなるのが男性です。
仕事がバリバリできる・家事料理が抜群に上手…なんて女性でも、たまに見せる抜けた部分やおっちょこちょいな部分があると男性は弱いです。
大人数でワイワイしている女性より、一人でいることが多々ある女性に男性は構いたくなるようです。
いつも何を考えているのかわからない・人に群れないなど少しミステリアスな女性は気になって放っておけない、という男性が多くいるようです。
いい悩みから迷いのある悩みまでさまざまな相談をしてくれる女性を男性は構ってあげたくなるようです。
女性から頼られている嬉しさ・責任感が出てきてついつい無意識にあなたを守ってあげたくなります。
自分の相談だけでなくたまに男性の話を聞いてあげると、二人の秘密が増え男性はあなたの虜になること間違えなしです!

わざわざ自分から構ってアピールをしなくても、こういった自然体な行動だけで男性はあなたを放っておけなくなることでしょう。
素直に甘えたり頼るだけでも男性は気持ちが良くなり、今まで以上に構ってくるかも?!
ぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事