2020.12.04

全然楽しくない!一緒にいてもつまらないと感じる女性の特徴

男性とデートをした後から、急に連絡が取れなくなったなど、男性に拒否された経験がある人もいるでしょう。何が原因なのか教えてもらうこともできないので、結局理由が分からずもやもやしてしまいますね。

実は、あなたと一緒にいて楽しくなかったことが原因かもしれません。そこで、男性が一緒にいてつまらないと感じる女性の特徴について紹介します。なかなか男性と親密になれない人は必見です。
会話が弾まない女性とのデートは、男性にとってつまらないと感じます。せっかく男性が話を振っているのに、緊張してうまく返答できないなんてことはありませんか。質問されたらきちんと返し、相手が話しているときは相槌を打つなどすると、会話が続きやすいです。

また、相手から話を振られるのを待つだけではなく、自分からも話始めるようにしましょう。よっぽど喋ることが好きな男性以外は、話のネタが尽きてしまいます。会話が続かないと、一緒にいるのが疲れてしまいます。次のデートに誘われる可能性は低くなってしまいますよ。
ネガティブな内容の話や発言ばかりの女性と一緒にいると、男性はつまらないと感じます。女性から会話を振っていたとしても、「最近こんな嫌なことがあった」という話ばかりされたら気が滅入ってしまいます。

ネガティブな話ばかりする女性は、考え方がネガティブです。そのため、いくら男性が楽しい話題を振って話を変えようとしても、なんでもネガティブ話にされてしまいます。明るい話ばかりする必要はないですが、明るい話の方が場の雰囲気も盛り上がり、相手にもいい印象を与えることができます。
他の人といるときは楽しそうなのに、自分といるときはおとなしい女性のことを、つまらないと思う男性は多いです。グループで話しているときや、別の友達と話しているときは盛り上げるのが上手なのに、自分とふたりきりだと態度が違うと、予想を裏切られてつまらないと感じます。

意中の男性とふたりきりになって、緊張してしまいこんな態度になってしまう女性は多いです。しかし、彼はいつものあなたを求めているのです。つまらないと思われないように、あくまで平常心を貫きましょう。

つまらないと思っていることを、前面に出してくる女性と一緒にいると、男性もつまらないと感じます。めっちゃつまらない感出してくるけど、こっちもつまらないんだよ!と内心思っているのです。

たとえつまらないと感じていても、男性の前でそんな態度でいると、あなたの印象が悪くなってしまうので、気を付けましょう。悪い態度は、相手に対しても失礼ですよ。
一緒にいてつまらないと感じられるのは、寂しいですよね。せっかくなら楽しいと思ってもらいたいものです。

紹介した態度をしたことがある人は、今後は気を付けて、態度に出さないようにしてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事