2020.12.05

まさに紳士!キュンとする男性の【さりげない行動】って?

 
女性がキュンとくることとして代表的なものは、プレゼントをサプライズでくれた事や、ホテルのディナーを予約してくれたことなど、誰もがキュンとするだろうということはたくさんありますが、一番心に刺さるのは、日常の中なのではないでしょうか。 
 
なんでもない日常を過ごしている時に、男性のさりげない言動でキュンと来た女性も多いようです。さりげない言動とはどのようなことなのでしょうか。今回は、男性がさりげなく行い女性がキュンとした言動をご紹介していきます。 
 
傘が一本しかないのに、雨が降っていると必然的に相合傘になります。大人が二人ともすっぽり入れる傘はあまりないので、どうしてもどちらともが少し濡れるか、どちらかがガッツリ濡れてしまうしかないようです。 
 
濡れる方を自分から選択して、なおかつ女性に気付かれないようにしている男性のさりげなさにはキュンキュンしてしまっても当然です。どうでもいい女性には、相合傘どころか傘を貸す男性もいないのではないでしょうか。 
 
相合傘をしてくれる時点で、心を許してくれているか、女性のことが気になっているということになるので、そこに濡れないように配慮してくれたということが合わされば、キュンとしてしまいます。自分を犠牲にしてまで守りたいと考えてくれているようです。 
 
職場の飲み会などで、女性の社員が上司にお酒を注ぐことは、いまだによくある光景です。嫌がっていても、顔には出せずに我慢している女性も多いのではないでしょうか。 
 
気持ちを察してくれてかは分からないけど、何も言わずにフォローに入ってくれる男性は素敵です。上司の気分も損なうことなく、女性のフォローもさりげなくしてくれる男性に嬉しくなることが良くあるようです。 
 
フォローしたことを、後から自慢されるとガッカリしますが、さりげなく助けてくれる男性にそのような人はあまりいません。女性の気持ちも察することが出来て、空気も読める男性はカッコいいと感じキュンとしてしまいます。 
 
本当に些細なことですが、ペットボトルの蓋は最初開けるときに力がいるので、最初だけ緩めてくれる男性のさりげなさと女性への気遣い、親切さにキュンとすることもあります。 
 
キャップを全部外してしまうと、衛生的な問題があるので、全部開けきらないこともポイントのようです。些細なことをさりげなく出来る男性は、他のことにも気づく方が多いのでそこから意識するようになった方もいるのではないでしょうか。 
 

レディーファーストという言葉があるように、女性を優先できる男性は紳士的です。扉を開けてくれて先に入らせてくれる男性には「かっこいい」「親切」など感じるのではないでしょうか。 
 
あまり大胆で誰にでもわかるような事ではありませんが、些細なことをさりげなくしてくれる男性には、キュンとしてしまうようです。 
 
今回は、女性がキュンとくる男性のさりげない言動についてご紹介しました。意識していれば同じようなことをしてくれた男性も身近にいるのではないでしょうか。あからさまではないさりげなさに、意識する女性は多くいるようです。 
(ハウコレ編集部)

関連記事