2020.12.04

君だけって気づいて!男が付き合いたい女性にする「脈アリサイン」

「男性の気持ちってわかりにくい…」そんな風に思う女性も多いでしょう。
しかし男性が恋をすると、付き合いたい女性に対しては「脈アリサイン」を送ることが多いようです。
知らず知らずのうちに好きな気持ちが、行動に表れてしまうのかもしれません。
今回はそんな、男が付き合いたい女性にする「脈アリサイン」についてご紹介していきます。
いつもは冷たい印象の彼が、2人きりになった途端優しくなるなんてことはありませんか?
これは、ツンツンしている男性に見られる「脈アリサイン」といえるかもしれません。
いつもは恥ずかしくて素直になれないけれど、2人きりなら優しくできる…そんな心理が背景にあるのかもしれませんね。
LINEやメールなどで、他愛ないやりとりが長く続く場合には「脈アリサイン」の可能性も。
男性の中には、用事がなければやり取りを続けないという人も多いようです。
そんななかであなたとは他愛ないやり取りが続くのなら、「繋がっていたい」「連絡を取り合っていたい」という気持ちを持たれているかも。
性格や行動を褒めてくれる男性の言動は、「脈アリサイン」の可能性がありそうです。
単に見た目を可愛いと褒めることなら、女慣れしている男性であれば日常茶飯事かもしれません。
しかし「いつも優しくて、どんな人にも気遣いができるなんて素敵だよね」といった具体的な褒め方をしてくれる場合は、彼のあなたに対する関心も高いのではないでしょうか。
多くの人は、好きな人の恋愛観について気になるのではないでしょうか。
男性も好きな女性には、彼氏がいるのか、どんな人が好きなのか、など恋愛についてついつい聞いてしまうことがあるようです。

男性の「脈アリサイン」は、日常の言動に意外にも多く表れているようです。
サインをしっかりキャッチして、素敵な恋のチャンスにしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事