2020.12.08

胃袋をつかめ!【初心者でも作りやすい】男性が好きなご飯 4 選って?

いつも外食ばかりの彼氏に、ご飯を作ってあげたくなることもありますよね。どんな食べ物が喜ぶか、考えている時間も楽しいものです。

しかし、料理経験がない女性だと、手のかかる料理をいきなり作っても、失敗してしまう可能性があります。

そこで、比較的簡単に作れて、なおかつ、男性が好きなご飯についてご紹介します。これで胃袋をがっちりつかんで、あなたの虜にしてしまいましょう。

近々、彼氏にご飯を作る予定のある人は必見ですよ。
料理を作ったことがないという女性に、一番おすすめなのが、カレーです。カレーは失敗することが少なく、火加減もさほど難しくないので作りやすいです。そして、カレーが好きじゃないという男性が、ほとんどいないのがポイントです。

カレーを作るときは、自分でスパイスを調合するなどの余計なことはせず、市販のルーに頼りましょう。市販のカレールーの裏側には、材料と作り方が書いてあることが多いので、さりげなくカンニングしながら作ることができますよ。
難しそうで、意外と簡単にできるのが、オムライスです。オムライスやカレーといった子供が好きな食べ物を好む男性は多く、作ってあげると喜びます。濃い味付けが好きな男性が多いので、少し濃いめにするといいでしょう。

オムライスで重要になってくるのが、卵ですが、オムライスの卵と言っても様々な形状があります。

ナイフ切ってパカっと開く卵は、初心者の頃は、油を多めに引くと作りやすいです。また、上から乗せるタイプの卵は、大きめのフライパンを使いましょう。
男性の大好きなおかず不動の一位が、からあげです。なんでこんなに唐揚げが人気あるんだろうと不思議に思うくらい、男性は唐揚げが大好きです。揚げ物をしたことがないから、作れないという人は、オーブンを使いましょう。

最近は、揚げない唐揚げ粉も販売されています。油の処理が面倒だと感じる人にも、揚げない唐揚げ粉は人気です。

オーブンがあればできるので、下準備さえしてしまえば、あとはオーブンが作ってくれるので、その間にサラダでも作りましょう。
ハンバーグも、人気のあるおかずのひとつです。熱々のハンバーグをソースと絡めて食べるのが好きという男性は多いです。小さいのを何個も作るよりも、大きいハンバーグをどーんと作る方が男性は喜びますよ。

みじん切りをしたり、こねたりと、やることは多いですが、難しい作業はありません。そのため料理が得意ではない人でも作りやすいです。大きいハンバーグだとひっくり返せないというのであれば、オーブンを使って焼くといいですよ。
味付けや手順など、料理するうえで必要なことはいろいろありますが、彼に美味しく食べてもらいたいという気持ちが、一番大切です。

喜んでくれたら嬉しいという気持ちで作ると、やる気もでるし、おいしく作ることができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事