2020.12.09

なにが目的なの?急に連絡してくる【元カレの心理】って?

別れてから時間がたっているのに、定期的に連絡してくる元カレがいる女性もいるのではないでしょうか。

なにが目的かわからないし、嫌いじゃないからとりあえず返信しているけど、意味が分からなくて不思議に思うこともありますよね。

彼らはなぜ連絡してくるのでしょうか。そこで、急に連絡してくる元カレの心理についてご紹介します。

元カレからの連絡を不思議に思っている人は必見ですよ。
今、元カノがどういう現状なのかを知りたくて、連絡をすることが男性にはあります。復縁したいとかそういう気持ちではなく、ただ単純に今現在、元カノがどのように生活しているのかを知りたいのです。

一度は縁が合って付き合った女性です。新しい彼氏ができて、幸せに暮らしているのならばそれでいいですし、何か悩みがあるなら話を聞くくらいならできるよといった感じのスタンスです。別れても友達だと思っている男性に多いパターンです。
急に元カノのことが懐かしくなって、連絡をすることもあります。デートで一緒に見た映画がテレビで放送していたり、元カノが好きだったアーティストの歌を聞いたりして、元カノを思い出します。そういったことで、急に懐かしくなり、連絡してくるのです。

元気しているかな?といった単なる興味ですので、元カノの現状を詳しく聞こうとはせず、「予定が合えば、今度ご飯でも行こうね」というような、軽い感じで連絡が終わることが多いです。ねちっこくないので、返事がしやすい傾向があります。
元カレのことが忘れられず、よりを戻したくて連絡する男性もいます。別れた後も、ずっと彼女のことが忘れられず、なんとかよりを戻したいと思っている男性は、結構頻繁に連絡をしてきます。なんとかして元カノと繋がっていようと、躍起になっているのです。 

また、元カノと別れたあと、他の女性と付き合ったけれど、元カノのことが忘れられずに連絡をしてくる場合もあります。

元カノとうまくいきそうならば、今の彼女と別れようと考えている場合もあるので、連絡がきた際は、彼女の有無を確認した方がいいでしょう。
今の生活がつまらなくて、元カノに連絡する男性もいます。日々の生活で面白いことがないときに、ふいに元カノとの楽しかった思い出がよみがえり、元カノのことを思い出して連絡してくるのです。

日々をつまらないと感じているので、楽しかった思い出に浸りたいという心理が働いています。そのため、元カノの今の状況を聞くというよりは、付き合っていたころの懐かしい思い出話ばかりすることが多いです。
元カレから連絡が来て、懐かしいと感じて返信をするような関係ならばいいですが、連絡が来てうっとうしいと感じる関係もあります。

いい別れ方じゃなかったのに、今更連絡なんて取りたくないというのであれば、ブロックして連絡を来なくしてしまいましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事