2020.12.09

永久おひとり様!?【一人で生きられそうと思われる女性】の特徴って?

結婚する人が減っている影響で、一人で生活する人が増えています。彼氏や旦那もいらないし、ずっと一人でいいと思っている人もいるでしょう。しかし、パートナーが欲しいのに、なぜか一人で生きられそうと思われてしまう人もいます。

パートナーが欲しいと思っているのに、勘違いされてしまうのには理由があります。そこで、一人で生きられそうと思われる女性の特徴についてご紹介します。もしかしたら当てはまっているのかもしれませんよ。
要領がいい女性は、一人で生きられそうと思われやすいです。いろいろな要素をふまえ、順序だてをして、タスクをこなすことができる女性は要領がよく格好いいですよね。無駄のない行動で、時間がない中でもさくさく作業を進めていきます。

しかし、要領がいい女性は、男性がなくても困らずに、すべて自分でこなせてしまいそうに見えるのです。なんでも自分でできてしまうために、他人の手を借りる必要がなく、ほとんどの女性が男性に頼るようなことでも、自分でしてしてしまうという傾向があります。
収入が高い女性は、一人で生きていけると思われます。昔ほど男女間で収入の差はありませんが、出産などの関係で多少なりとも女性の方が収入が少ないのが現状です。そんなご時世の中、高収入な女性はとても魅力的です。

しかし、魅力的な一方、収入が高いために男性からは引かれてしまうことがあります。高い収入の女性は、男性を必要としていないのではないかと思わることが多いです。煩わしいからパートナーはいらないと思っていそうといったイメージが先行しているのです。
スキが無い女性も、一人で生きていけそうと思われます。スキが無い女性はきちりしていて、どこかたくましい印象があります。男性に付け入るスキを与えず、男性のことをライバルと 思っている場合もあります。

そういった女性は、男性を恋愛対象として見ることはせずに、同僚や友達として接している人が多いです。男女間のムードを全く感じさせないために、男性のことを必要としていないんだと思われることが多いです。
一人に慣れている女性も、一人で生きていけそうと思われます。一人で映画に行ったり、カフェでのんびりしたり、おひとり様行動ができる女性もいますよね。友達と予定が合わないから仕方なく一人で出かけたなんてこともあるでしょう。

そういったおひとり様行動を繰り返しているうちに、友達といるのもいいけれど、一人も楽だと感じることがあります。つい、一人でいることの楽さを口に出してしまい、一人でいる方が好きな人だと思われてしまうのです。
紹介した特徴の中に、当てはまるものはありましたか?パートナーが欲しいのになかなかできない人は、それが原因かもしれません。

一人で生きられる人はイメージでそのように見られることが多いです。そのため、誤解されないように、パートナーが欲しいなら口に出して伝えるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事