飲み会

2020.12.09

【飲み会】で気づいた彼の魅力♡意識していなかった彼にドキドキした瞬間って?

 
 職場の飲み会などで、恋愛対象として見ていなかった男性の行動により、「この人素敵かも?」と意識し始めてしまったという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。
 
飲み会などでは、普段見ることが無い男性の一面を見ることが出来ます。
 
普段とのギャップや、飲み会だからこそ見えてきた男性の仕草などに思わずドキドキしてしまった方もいるようです。
 
今回は、飲み会で意識していなかった彼にドキドキした瞬間をご紹介していきます。どんな男性でもふとした瞬間に恋愛対象になることがあるようです。
 
 
 お酒に酔ってしまい気持ちが悪い時などは、水を飲むことが一番ですが、酔ってしまうと、それどころではなくなってしまうので、水を頼むことが出来ないという状況を経験したことがある方もいるでしょう。
 
気持ちを察してくれて、何も言わずに水を頼んでくれる男性が居たら、「優しい」「ありがとう」という気持ちから、ドキドキしてしまうこともあるようです。上司からの無理なお酒を黙って水に変えてく足りすると、惚れてしまうかも知れません。
 
女性の気分や雰囲気を察することが出来ないと、水を頼んでくれたり、上司からのお酒を変えてくれたりは出来ないので、その男性は、あなたのことが好きでやっているのかもしれません。
 
 
 たまに男性が空気を読めずに「彼氏いるの?」「結婚するの?」などのセクハラ発言をしてくることがお酒の席ではあります。セクハラしてくる男性に対して「それよりこれは…」「次どうする…」など、会話をすり替えて守ってくれる男性には、ドキッとします。
 
 さりげなくセクハラ攻撃から守ってくれる姿には、心がドキドキしてしまう方が多いようです。さりげなく自然にスマートな切り替え方をしてくる男性には、好感を持てます。
 
 
 お酒を飲んでいると、ポカポカして温かくなりますが、それでも寒いと感じる女性はいます。寒さを気にしていたら、男性が着ていた上着やブランケットなどを貸してくれると、彼の優しさや気遣いにドキドキしてしまうようです。
 
これも、自分のことを男性が見ていないと分からないので、周囲を良く見える観察力も高評価になります。上着ではなくても、場所の移動などをして風当たりが強くない場所に映してくれるということも出来るので、気にかけてくれているという所にグッときます。 
 
 
 大勢で集まる飲み会や職場の飲み会など、ほかのみんなに気を遣ってあまり料理を食べていないことがあります。その様子に気が付いてくれて、料理を取ってくれると、男性の気遣いからドキッとしてしまうことがあるようです。
 
自分も食べたいのに、取り分け係になってしまったため、あまり食べれていない時なんかも、「俺が取るから食べな」と言われると、ドキッとしてしまいます。
 
 
今回は、飲み会の時に彼の魅力に気が付いた瞬間をご紹介しました。今までは何も感じていなかったのに、飲み会がきっかけで意識するようになったこともあるでしょう。

自分を見てくれているということや、行動に出る優しい気遣いにドキッとして心を奪われてしまうようです。

(ハウコレ編集部) 

関連記事