2020.12.09

私となにが違うの?【すぐに彼氏ができる女性】の特徴って?

自分は何年も彼氏がいないのに、別れたばかりの友達にはもう彼氏がいる。なんて経験をしたことがある女性もいると思います。彼氏がいない期間が3か月以上空いたことがないなんて女性もいますよね。

すぐに彼氏ができる女性と、長年彼氏ができない女性では何か違うのでしょうか。そこで、すぐに彼氏ができる女性の特徴について紹介します。今、彼氏ができなくて悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。
すぐに彼氏ができる女性は、男性に対してあれやこれやと深く考えすぎません。好意を寄せてくれる男性に対して、もしかしたら裏があるのかもしれないなどと考えることがないため、すぐに仲良くなることができ、付き合うことになります。

慎重な女性は、彼にはこういうところがあるから、付き合うのはどうなんだろう。などと考えることが多いので、彼氏ができにくくなってしまいます。考えるのはいいことですが、考えすぎて疑心暗鬼になってはいけません。
すぐに彼氏ができる女性は、男性のストライクゾーンが広めです。いいところがひとつでもあると、付き合うのをOKするなど、こだわりが少ないため、彼氏ができやすいです。そのため、男性から声がかかりやすくなります。

こんな男性と付き合いたいと、ある程度の基準を作っている女性は、彼氏ができにくいです。基準から外れてしまうと、彼氏候補から外れてしまうので、対象となる男性の数が少なくなってしまいます。細かい条件を付けすぎないようにするといいでしょう。
すぐに彼氏ができる女性は、フットワークの軽い人が多いです。遊びに誘われたらでかけ、当日に言われた合コンなどにも快く参加します。いろいろな場所に行くので、出会う男性の数が多く、彼氏ができやすいのです。

消極的な女性だと、でかけるのが億劫になり断ってしまうこともあります。特に当日誘われたお出かけには、行かない人が多いです。そうすると、出会う男性が今近くにいる人だけ限られてしまいます。新しい場所に赴くこともないので、新たな出会いもなくなってしまうのです。
すぐに彼氏ができる女性は、頼ったり甘えたりすることが得意な人が多いです。ちょっとしたことでも、男性に頼ったりするので、男性も悪い気がしません。頼られることでプライドがくすぐられて、自分の彼女にしたいと思うようになります。

人に頼るのが苦手で、なんでも自分でこなしてしまう女性は、可愛げがないと思われてしまいます。

しっかりものに見えるのですが、その分守ってあげたいと思えなくなってしまいます。小さなことでもいいので、男性に頼ってみましょう。
彼氏ができやすい人は、簡単に彼氏を作っているように見えがちですが、彼女たちなりに努力しています。

彼氏が欲しいのであれば、紹介したことを参考にして、男性と仲良くなってください。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事