2020.12.09

あなたの基準は高い?【理想が高い】と言われる様々な基準4選を紹介します♡

彼氏ができないことを友達に相談したときに、理想が高いからと言われたことはありませんか?あなたがこれくらい普通だと思って、求めている男性の基準は、他の人にしてみたらすごく高いのかもしれません。

理想が高いと、男性と付き合える可能性が低くなってしまいます。そこで、周りから理想が高いと言われる基準についてご紹介します。あなたの理想は、基準よりも高いでしょうか。それとも低いでしょうか。参考にしてみて下さい。
イケメン男性しか付き合えないというのであれば、理想が高いと周りに思われます。あなた自身が顔立ちの整った女性ならば、自分と同じレベルを求めているんだと、周りも思うかもしれませんが、普通レベルの容姿なのであれば、高望みしすぎだと思われます。

また、年齢によってもその基準は変わってきます。20 代前半の女性ならば、イケメン男性しか無理と公言していても、中身より外見が重要なんだと思われるだけですが、アラサーの女性が同じことを言うと、自分のことをよくわかっていない人なんだと思われてしまいます。
年収が 500 万円以上ある人じゃないと付き合えないというのであれば、それは理想が高いです。よく婚活女性に対する揶揄で、自分のことを棚に上げて、相手に高い年収を求める人がフューチャーされていますが、それのことです。

年齢にもよりますが、大企業に勤めていても、若くして年収 500 万円を超えるのは難しいです。昨今のご時世的に、年齢×10 万円あれば十分とされています。自分の年収も考えてそれに見合った年収の男性を望まないと、高望みだと思われます。
MARCH 出身や、高学歴大学出身ではないと無理というのではれば、それは理想が高いです。

あなたの出身大学のランクにもよりますが、高学歴な男性は、同じくらいの学力のある女性を選びます。知識がかけ離れていると、会話をしても話が合わないことが多いためです。

自分が高卒だから、いい大学を卒業している人と付き合いたいという女性もいますが、有名大学卒じゃないとダメといのは、よい男性と付き合える可能性をつぶしてしまいます。
価値観が自分と一緒じゃないと嫌というのであれば、それは理想が高いです。価値観が全く一緒の人と出会える確率は、ほとんどゼロです。

みんな各々の価値観を持っていて、世のカップルはそれを理解しあいながら付き合っています。

価値観が一緒じゃないと無理というのは、相手に対して、自分にすべて合わせてほしいと言っているようなものです。

そんな条件を受け入れてくれる男性はまずいません。違う価値観を持った男性と付き合って、新しい考え方を知っていくほうがよいでしょう。
あなたの理想の男性像は、基準より高かったですか?低かったですか?もし、高かったのであれば、求める条件を考え直した方がいいかもしれません。

今まで眼中になかった男性に目を向けてみると、あなたに合う人が現れるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事