年下男子が好き

2020.12.09

【年下男子】がスキ♡年下男子が好きな女性とはどんな女性なの?

女性の社会進出が進み、女性も癒しを求める昨今の世の中 。
そんななか、年下男性に癒しを求める女性も少なくないですよね。

今回は、年下男子が好きな女性必見!年下男子はいったいどんな年上女子が好きなのか?年上女子に何を求めているのかなどを、ご紹介していきたいと思います!
昭和のオトコ!というのは、女性に甘えるなんてもってのほか!女は俺の胸に飛び込んでこい!なんてイメージが強いですが、甘えたい年下男子は、そういったタイプではなくむしろ逆に、女性に甘えたいという一面を持っているがために、年上女性を選ぶ傾向にあるようです。

ふとしたときに、助けてあげたり、優しく助言してあげたりすることで、相手もこの人なら甘えられるかも!と思い惹かれていくようです。
先程ご紹介した甘えるというのと似ているように思いますが、それ以外にも、女性として頼れる、守ってほしいような、頼りないという、イメージよりもむしろしっかりしていて、精神面が安定している女性が、年下男子には好まれるようです。

いつもドンと構えていたり、尊敬できるような一面を持ち、むしろ憧れるようなところに惹かれる年下男子も多いようです。

そしてそんな安定している女性が、自分の前だけで見せる素顔や、甘えてくれるギャップなども、年下男子が好きになる一面のようです。
年上だからと言って、ただただ気が強いイメージだったり、命令口調や人を蔑むような人柄だと、年下男性は疲弊してしまうので、好まれません。

年下といえど男性ですから、やはり自分が立てられるのはとても嬉しいことなので、年下が、近寄り難い雰囲気を持っていない、気さくな人柄であることが大切です。

気さくで、年下男性にも、さりげなく長所を褒めてあげられるような、成熟した人柄が、年下男性が惹かれやすいようです。
年上女性の唯一、年下女性に絶対勝てないところと言えば、やはり時間の流れには勝てないところなのです。

人間はいずれも老いていきます。それを嘆いてばかりいたり、何も努力しない女性は、年下男性に限らずモテからは、遠ざかっていきますよね。女性らしくいるための努力を怠っておらず、いつまでも若々しくいるためには、どうしたら良いか向上心を持っている人は、やはり年下男性から見て、努力していて、輝いているように見えるはずです。

物理的には難しくても、流行に敏感になっていたり、しっかりと自己分析をし続けられる女性は、年下男性にとって魅力が満載なのです。
年下男子が好きな女性をいくつかご紹介して参りましたが、いかがでしたか?

結局は好きになってもらえる人というのは、年上、年下などの年齢に限らないので、もしあなたが年下男性に恋をしてしまっていたら、まず彼をよく見て、褒めてあげたり、安心感を与えてあげることで、周りとは差をつけられるはずです。

意中の年下男性と素敵な恋に発展するために、オトナ女性の余裕を見せてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事