2020.12.12

なに作ろう...?彼氏への【初めての手料理】!おすすめメニューはコレ!

皆さん料理は得意ですか?長く付き合っているカップルであれば、彼氏に手料理をふるまうこともあるでしょう。逆に付き合いが浅いカップルであれば、そろそろ手料理を披露する頃かも!?

男性をつかまえたいなら胃袋を掴め!と昔から言われるほど、料理は大事なポイントになります。その料理によって結婚や未来を想像すると言います。

これから彼氏に手料理を披露する人必見!王道かつ失敗の少ないおすすめメニューを紹介していきます。初めての手料理であれば、まだ彼の味の好みはわかりません。

好きなメニューを聞くことはできますが、味付けの好みは人それぞれです。今回紹介するメニューであればさほど外すことなくチャレンジしやすいので、参考にしてみてください。
誰が作ってもそれなりに美味しくできてとにかく簡単に作れるのがカレーです。煮込む時間は若干必要になりますが、カレールーさえあれば味付けも特に必要ないので、まず失敗することがありません。

時間があまりない方は、潰した豆腐を混ぜてキーマカレー風に仕上げるのもおすすめです。寝かしたようなコクを出したいなら、インスタントコーヒーをスプーン1~2ほど入れてみて!それだけで驚くほどコクが出て美味しく仕上がります。
王道中の王道!嫌いな人はいないのでは?と言われるほど人気があるのがハンバーグです。こねる作業があり若干時間はかかりますが、ソース等で好みの味付けができるため初めて彼氏の手料理をふるまう時にもおすすめです。

ハンバーグを作る際はしっかり空気を抜いて香ばしく焼き上げてください。ソースは後から彼と相談しながら決めるのも良いですし、ソース、ケチャップ、マヨネーズを混ぜてあらかじめ作っておくのも良いでしょう。

味付けも塩こしょうのみ!しっかりこねて丁寧に焼き上げれば失敗知らずです。
若干ハードルが上がりますが、カルボナーラも男性から人気が高いメニューです。しかも意外と簡単に作れるんです。お肉はソーセージでもベーコンでもok!

それに玉ねぎ、牛乳、スライスチーズがあれば誰でも簡単にそれっぽいカルボナーラが作れます。ベーコンや玉ねぎをしっかり焼いたら牛乳を入れてスライスチーズを投入!とろけるチーズだと固まってしまうので気を付けてください。

また、パスタの茹で時間は記載の時間よりも少し短めに設定しておくと美味しく仕上がります。仕上げに黒胡椒をかけたりバジルの葉を足すのもおすすめ!
オムライスも嫌いな人はいません。卵を巻くのが若干難しいですが、ご飯と別に玉子焼きを作ると上手くいきます。チキンライスを作り、ふわふわの玉子焼きで彼のハートをゲット!

オムライスの最大の魅力は落書きできることです。ぜひハートなどを描いて愛を伝えましょう。
今回は、初心者でも簡単に作れる、比較的失敗しにくい料理を紹介しました。
彼氏に料理披露する際にはぜひ参考にしてみてください!きっと喜ばれますよ。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事