不安になる女性の行動

2020.12.06

別れの原因に!?彼氏が【不安になる女性の行動】って?

最近彼氏がそっけないなど、いつもと違う態度を取ってくるなんてことはありませんか?もしかしたら、あなたの態度が彼氏を傷つけていたのかもしれません。自分では何もしていないつもりでも、何かしてしまっていることはあります。

そこで、彼氏が不安になる彼女の行動についてご紹介します。彼氏がそっけなかった原因が分かるかもしれません。最近の彼氏の態度に違和感を覚えている女性は、要チェックですよ。
彼氏がそっけなくなった原因は、あなたが男女混合のグループで遊びにでかけたからかもしれません。男友達と二人で遊びに出かけたわけじゃないのに、なんでダメなの?と思うか もしれませんが、グループといえど男性がいる遊びの場に出掛けることを、嫌がる人もいます。

あなたは友達だと思っていても、男友達の方はあなたに好意を持っているかもしれません。そんなことを考えると、彼氏は不安になってきます。お互いになんとも思っていないから大丈夫とあなたは思うでしょうが、男友達のことを知らない彼氏は、ただ不安になるのです。
彼氏以外の男性を褒めたことにより、そっけなくなる男性もいます。俳優やアイドルなど、芸能関係の人を褒めて、機嫌が悪くなる男性は少ないですが、あなたや彼の身近な人を褒めると、嫌な気分になる男性もいます。

褒めるということは、その男性に好意を持っているのではないかと考えてしまうのです。もしかしたら、あなたが別の男性のところに行ってしまうかもしれないと、不安になります。また、褒められた男性に嫉妬してしまい、それをあなたに悟られたくなくて、そっけなくしてしまうこともあるのです。
デートの予定が合わなさすぎて、そっけなくなる男性もいます。何回デートに誘っても断られると、デートすることを嫌だと感じているかもしれないと、不安になります。偶然予定が合わないだけだとしても、悪い考えが頭をよぎってしまうのです。

いろいろ考えているうちに、あなたと少し距離を置いて冷静になろうとします。あなたはその態度をみて、彼氏が最近そっけなくなったと感じるのです。
あなたのお願いを叶えてあげているのに、自分のお願いは聞いてくれないという理由で、そっけなくなる男性もいます。あなたのことが好きだから、喜ぶ顔が見たくてお願いを聞いてきたけれど、自分のお願いを全然聞いてくれないのは自分のことを好きじゃないからかもしれないと、不安になります。

自分の願いは叶えてほしいけれど、他人の願いをかなえるのは面倒というわがままな性格ではないのならば、彼のお願いもたまには叶えてあげましょう。そうすることで、彼の不安を和らげることができます。
不安な気持ちを抱えていると、いつか爆発してしまうかもしれません。
そっけない態度ですんでいるうちに、彼氏の不安を取り除いてあげましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事