かわいいコンプレックス

2020.12.06

これから武器にしよう!男性が好きな【かわいいコンプレックス】って?

目が一重なことがコンプレックスだったり、指が短いことがコンプレックスだったり、人によって様々なコンプレックスを抱えていると思います。自分でどうにかできることだったら、努力しますが、どうしようもないこともありますよね。


しかし、あなたがコンプレックスだと思っているところを、魅力的だと思う男性もいます。そこで、男性が可愛いと思う女性のコンプレックスについてご紹介します。コンプレックスがある女性は必見ですよ。


少食になりたいけれど、お腹が空いちゃうからいっぱい食べちゃうことがコンプレックスだという女性がいます。しかし、そのコンプレックスですが、男性にしたら可愛い行動なんです。

一緒にご飯を食べるときに、少しでお腹いっぱいになってしまう女性よりも、一緒に美味しいものを分け合って食べれる女性の方がいいという男性は多いです。また、おいしそうに食べている姿に癒されるという男性もいます。我慢して、少食のふりをする必要はありませんよ。
どこを触っても脂肪が目立つ、ぽっちゃりした体型がコンプレックスだという女性は多いです。スリムな体にあこがれるけれど、何回ダイエットしても、スリムになれなかったという人もいるでしょう。しかし、男性にしてみたらそのままでいいんです。

モデルさんのような、すらっとした体型を好む男性もいますが、大概の男性は多少肉付きのある女性の方が好きです。デブまで太ってしまうと、嫌がられることもありますが、触った時にふわふわしている方が、女性らしくて好きという男性は多いですよ。
背が低いことがコンプレックスだという女性もいます。身長は自分ではどうしようもないものですから、これ以上自力で伸ばすことはできません。高いヒールを履いたりして、なんとか高く見せようとすることもあるでしょうが、男性にしたらそのままでいいんです。

むしろ、そのままがいいという男性も多いでしょう。低い身長は女性らしくて可愛らしいです。無理して高く見せるよりも、そのままでいてくれた方がいいと思う男性は多いです。また、最近は身長の低い男性も多いので、低い身長の女性は需要が高いですよ。
背が低いこととは反対に、背が高いことがコンプレックスだという女性もいます。背が低い人とは違い、ヒールを履いて高くするなどをすることができません。背の高さを隠そうと猫背になってしまう人もいるくらいです。しかし、男性にしたら気にしなくていいことです。

男性より女性のほうが背が低くないというわけではありません。男性の中には自分より身長が高い人と付き合いたいという人もいます。身長を気にしている姿に愛らしさを覚えることもありますよ。
自分の中ではコンプレックスだったことが、他人にしてみたら魅力になります。
コンプレックスがある人は、自分のコンプレックスのいい面に目を向けてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事