性格が悪い女性

2020.12.06

あなたは大丈夫?男性が思う【性格が悪い女性】の特徴って?

男性と一緒にいるときに、急に態度が冷たくなったりすることはありませんか。もしかしたら、それはあなたの話で、男性が気分を害したことが原因もしれません。男性を不機嫌にさせることに特化した女性が、世の中には存在するのです。

そこで、男性から嫌われてしまう、性格が悪いと思われる女性の特徴についてご紹介します。 男性から嫌われることが多いという女性は、参考にしてみて下さい。
男友達のことを自慢する女性のことを、性格悪いと感じる男性は多いです。友達はこんなに努力して成果を得ていてすごい。というような自慢であれば、その友達のことを本当に大事に思っているんだと感じますが、お金持ちの男友達がね、と言ったような男友達のステータスを借りた自分自慢は萎えてしまいます。

こんなにすごい男友達がいる私ってすごいでしょ。といった本心が透けて見えてきます。すごいのは友達であって、あなたは全然すごくないのに、なんでそんなにどや顔できるんだろうと不愉快な気持ちになるのです。
ナンパされたことをわざわざ言ってくる女性のことを、性格悪いと感じる男性は多いです。ナンパされたと言われても、男性はどう反応すればいいのか分かりません。良かったねが正解なのか、怖かったねが正解なのか男性には分からないです。

わざわざナンパされたことを報告してくる女性は、自分がモテることを自慢したい女性が多いです。そのため、報告したときに反応が微妙だと不機嫌になったりします。その姿をみて、性格が悪いと感じるのです。
男性は女性に奢って当たり前だという態度の女性を見ると、男性は性格が悪いと感じます。確かに昔は男性が奢ることが多かったですが、今は割り勘だったり、男性が多めに払ったりするといった払いかたをするデートが増えてきています。

そんな中で、お会計の時に財布も出さない、奢ったにもかかわらずごちそうさまやありがとうの一言もない女性は、性格が悪いと感じます。二度と会いたくないレベルで、嫌な女性だとインプットする男性もいます。
わがままな女性を見ると、性格が悪いと感じます。多少のわがままだったら可愛らしいですし、自分に甘えてくれているんだと思います。しかし、誰にでもわがままを言っていたり、人のためには動かないのに、自分のわがままだけは主張する女性は嫌われます。

わがままにも限度があります。持ちつ持たれつの関係ができているのならばいいですが、一方的に要求する関係は長く持ちません。言うことを聞いてくれるからと、わがまますぎる女性は関係を急に切られますよ。
それだけ外面をよくしていても、性格の悪さはふとした時に態度に出ます。
当てはまった特徴があるのならば、自分の考え方や身の振り方について、考えてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事