2020.12.07

何考えてるの?【ツンデレ彼氏】を上手に扱う秘訣って?

彼氏がツンデレだと、可愛いと思う反面、「扱いにくい……。」「どうしていいのか分からない……。」と思うこともあるでしょう。デレのときはいいですが、ツンのときは意味が分からないですよね。

また、「いつツンになるか分からない……。」と不安になることもあるはずです。ツンデレのスイッチが読めずに、彼氏との付き合いに疲れてしまうこともあるでしょう。

今回は、ツンデレ彼氏の上手な扱い方についてご紹介しますね!
まず、ツンデレ彼氏は怒っているように見えたり、冷たく感じたりすることがありますが、怖がらないでください。怖がっているあなたをみて「ごめんね。」とすぐに言えるほど素直ではありません。

ツンの部分がより激しくなる可能性もあるでしょう。そのため、ツンツンされたときは「出た出た……。」と思って心に余裕を持っておくのが大事です。

怖がっていないあなたの様子を見ると、ツンデレ彼氏は安心します。安心を与えたらちょっとは素直になってくれそうですよね!
ツンデレ彼氏のことをちょっとからかってみるのもありです。ツンデレ彼氏で遊びすぎてはいけませんが、ツンデレな部分を「可愛い!」「またツンデレが出た!」などのように言ってからかうのです。

ツンデレ彼氏は、とても恥ずかしそうにするでしょうが、からかわれることを心から嫌だとは思わないでしょう。むしろ、あなたがからかってくることでコミュニケーションがとれていると感じてくれます。

毎回でなくていいので、たまにはからかってツンデレ彼氏を楽しみましょう。
ツンデレ彼氏に対抗して、あなたもちょっとだけ冷たくしてみるのも時にはありです。あまりにもツンツンされたら、あなたの心が折れるときもありますよね。

そんなときは、少しだけ彼と距離を置いてみたり、彼の言葉に冷たい反応をしてみたりするといいでしょう。彼も「自分のツンデレのせいかな?」と分かってくれます。

ただ、ツンデレはそんなにすぐには改善されません。冷たくしすぎると落ち込ませるのでバランスは上手にとりましょう。
ツンデレ彼氏の扱い方が本気で分からないときは、「あなたのことが分からない。どうしたらいいの?」と伝えてみてください。「ツンデレすぎて振り回される……。」など思っていることを伝えたほうがいいですよ。

ツンデレ彼氏は、「危機かも!」と思ったら、ちゃんと自分のことを話してくれます。「こういう性格だから、〇〇してくれるといいかも……。」と彼氏のほうから対策を言ってくれることもあるでしょう。

ツンデレ彼氏に一人で悩みすぎてしまうよりは、本人に相談したほうがいいですよ!
ツンデレ彼氏を毎日観察していると、実は心の中が表情にも態度にも出やすいということが分かりますよね。とても単純で分かりやすいため攻略したら誰よりも扱いやすいかもしれないですよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事