2020.12.07

旅先で恋に落ちちゃった!【恋人になる】方法って?

友達と旅行したり、一人旅をしたときに、旅先で素敵な人に出会うことがありませんか?そんなとき、「ここで出会うなんて運命かな?」と思ったり「仲良くなりたいな……。」と思ったりもしますよね。

しかし、旅先での出会いなので「旅が終わったら遠距離になるかもしれない……。」「もう会えないかもしれない……。」という気持ちにもなるでしょう。

ただ、旅先での出会いから交際や結婚に発展しているカップルもいます。あなたも諦める必要はありません。旅先で出会った人の恋人になる方法についてご紹介します。
旅先で「この人素敵……。」と思うときは、既に相手から話しかけられていたり自分から話しかけていたりと第一段階のコミュニケーションはとっていますよね。

次の段階としてご飯に誘いましょう。例えば、「旅先で出会った記念に今日ごはんに行きませんか?」「どこか美味しいとこ知りませんか?」のように聞いてみて誘いだすのです。

普通ならできないと思うことでも、旅先ではお互いにテンションが上がっているので意外と簡単に誘うことができますよ!
旅先で出会った人と一緒の時間を過ごしたら、連絡先を交換しましょう。連絡先が分からないと、ここで別れた後もう出会わないかもしれません。

次に繋げるためにも連絡先の交換は必須ですね!一緒に写真を撮ったり、旅先の綺麗な風景の写真を見せたりして、「これ送るので連絡先教えてください。」と伝えましょう。

旅先での出会いには、特別な雰囲気があるので、きっとためらうことなく連絡先を教えてくれるはずです。もし交換しなかったら激しく後悔するので勇気を出してくださいね。
旅が終わった後に、「楽しかったですね!」「もう帰りましたか?」などのように連絡をとって相手との繋がりを途絶えさせないようにしましょう。

旅先での思い出や、どんなことをしたのかなどについて語っていると、連絡が楽しくなりいつの間にか毎日のようにコミュニケーションをとっているなんてこともあるでしょう。

連絡をとるのが日課になると、お互いの存在も大きくなりますよね。
旅先で出会った人の地元と自分の地元は、離れている可能性もありますし、同じということもあるでしょう。連絡を取り合って、お互いの地元で会う約束をしてください。

旅先じゃない場所で会うことや、旅で会った以来の再会に刺激を受けて恋愛に発展することがあります。また、地元を紹介しあうことで心も近づきますよね。

少しずつ距離を縮めて、告白してみましょう。もしかしたら、あなたが告白する前に告白されるかもしれないですね!
旅先での出会いは、「どうせここだけだし……。」と思わずに、発展させる気持ちを持ちましょう。その出会いが運命の出会いかもしれません。世界も広がるので出会いを無駄にしないでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事