2020.12.07

釣り合わない?【おしゃれ彼氏】に合わせる秘訣って?

おしゃれな彼氏と付き合っていると、「なんか自分がダサく感じる……。」「こんな私と一緒にいて彼氏は恥ずかしくないかな?」などのように段々と不安になってきませんか?

また、おしゃれな彼氏は、会うたびにかっこよくて一緒に歩いていると皆に注目されているような気もして、ますます自分では釣り合わないと思ってしまいますよね。

しかし、あなたもおしゃれ彼女になればいいのです。おしゃれ彼氏と釣り合う方法についてご紹介しますね!
彼氏のおしゃれはどんな系統ですか?例えば、彼氏はスマートカジュアルで大人系のおしゃれなのに、あなたがギャルっぽい雰囲気だとあまり合わないですよね。

彼氏に釣り合うためには、彼氏のおしゃれに合わせたおしゃれをするのがポイントです。また、デートのときは色を合わせてみてもいいですよ。「今日のドレスコードは緑で!」と決めておくと二人で緑を取り入れたファッションを楽しめます。

周りからみても、色を揃えているだけで「おしゃれなカップルだな……。」「ちゃんと気を遣っているんだな……。」と思われるでしょう。
最近は、インスタなどSNSでおしゃれを学ぶこともできますが、いち早くおしゃれな情報を手にするにはファッション誌で学んだほうがいいでしょう。

ファッション誌なら季節先取でトレンドを知ることができます。また、彼氏の系統に釣り合う女性雑誌もあるはずですよね。

さらには、雑誌ならモデルさんのメイクや髪型もチェックできて、よりおしゃれな自分に仕上げることができますよ!
ショッピングなどを彼氏と一緒にして、彼氏に洋服を決めてもらうのもありです。これなら、彼氏が好きな女性のファッションでおしゃれを楽しむことができますよね。

また、彼氏のセンスを取り入れるため、彼氏と釣り合う女性になることも可能でしょう。どうしたらいいか分からないときは、「買い物についてきて?」とお願いして一緒に選んでもらいましょう。

おしゃれな彼氏なら、買い物デートも楽しんでくれそうですよね。
仕事帰りや、都会に出たときなどはウィンドウショッピングを楽しむ癖をつけましょう。おしゃれな人は、歩いているときに様々なショップのボディなどをチェックしています。

今のトレンドや、どんな合わせ方がおしゃれなのかなどを歩いているだけで研究しましょう。

ウィンドウショッピングを楽しむ癖をつけていたら、自然とおしゃれな自分になれますよ!
おしゃれ彼氏と付き合っていると自信を失くすこともあります。しかし、せっかく彼氏がおしゃれなので、自分もおしゃれになったほうが楽しいですよね!おしゃれ彼氏に釣り合う自分になって女性としての魅力も高めましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事