2020.12.12

【浮気】する人とは絶対付き合いたくないっ!する人としない人の違いって?

浮気する人とばかり付き合ってしまい、「次は浮気しない人と付き合いたい!」と強く願うことがありませんか?しかし、「また浮気する人かもしれない……」と思うと怖いですよね。

実は、浮気する人としない人には違いがあります。付き合う前にその違いをチェックすることができたら、浮気しない人と素敵な交際ができるのではないでしょうか。

あなたの次の恋愛が幸せな恋愛になるように、浮気する人としない人の違いについて紹介しますね。
浮気する人は、周りに浮気する人がいると自分も流される傾向にあります。一方で浮気しない人は、誰が浮気したとしても自分は絶対に流されません。

浮気する人が人のことを主観的に考えるのに対し、浮気しない人は人のことは人のことと、客観的に考えることができるのです。あまり人のことには深入りしない傾向も浮気しない人にはあるでしょう。

浮気する人は、人の浮気話も好きなので、どんどん首を突っ込んでいくはずです。
後先考えずに、その場の判断で動く人っていますよね。行動力があって素敵なことですが、この行動力が浮気に繋がります。浮気するときも今の気持ちだけで動くため、すぐ人を裏切ることができるのです。

一方で浮気しない人は、「バレたらどうなる……」「後から面倒なことになるのは嫌」「大事な人が傷つく」というのを考えて行動することができます。つまりは、後先を考える慎重派タイプですね。

いいなと思う男性に出会ったら、その男性は行動派か慎重派か見極めてみましょう。
よく営業のトップクラスの人は口が上手くて浮気する人が多いというのを聞きませんか?男性で口が上手い人は、女性をよく見ており、女性が喜ぶことを知っています。そのため、よく喋る人には注意しましょう。

逆に口下手で根が真面目な人のほうが浮気しません。浮気する人のほうが女性を楽しませることができますが、浮気しない人のほうが最初から女性に安心感を与えることができるでしょう。

初対面で話してみて、「この人面白い!」「人気者なんだろうな……」と思う人がいたら浮気する人かもしれないので気を付けてくださいね。
優しさを持っている男性は魅力的です。しかし、彼女一筋の男性が、彼女に特別優しくて彼女のことを気にかけているのに対し、浮気する男性は女性には基本的に誰でも優しいという特徴があります。

グループで集まっているときも、彼女をそっちのけで他の女の子と仲良くしていることもあるでしょう。基本的に人たらしなところがあるため、誰にでも受け入れてもらえるという特徴も持っています。

男性の優しいところに惹かれたとき、その優しさが他の人にも向いているのかはちゃんとチェックしたいですね!
恋愛は浮気しない人とのほうが幸せになれますよね。本物の愛を手に入れたという気持ちにもなれるでしょう。是非、浮気しない人を見極めて幸せになってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事