2020.12.12

今すぐモテたい♡男性から見る【モテる女性】の特徴って?

「恋人が欲しい!」「そろそろ結婚したい!」と思ったら、「私モテないからモテないといけない!」と思いませんか?女性からいくら「すぐできるよ!」と言われても全くできない現実に嫌になっている人もいるでしょう。

周りの女性からの励ましに安心していてはいけません。男性から見て素敵な部分がないと、モテる女性になれないと思ってくださいね。

そこで、男性から見てモテる女性にはどんな特徴があるのかについて紹介します。その特徴を理解してあなたの中にモテる女性の要素を取り入れていきましょう。
明るくていつも元気な女性もモテないことはありません。しかし男性の心に引っかかるなにかを持っている人がモテる女性です。そのため、意外にもどこか影を感じたり、ちょっと暗い雰囲気があったりする女性がモテるのです。

いつも明るいのにふとした瞬間に寂しそう、元気で笑っているけど笑顔が切ないなどのように何かを感じさせる女性は、男性から忘れられない存在として認められるでしょう。

「相談に乗ってあげたい」「自分が守ってあげたい」という気持ちにもさせてくれるため、モテるのです。
派手な女性は、自分なりに自分をちゃんと気遣うことができています。しかし、個性が強すぎるため、万人ウケするかと言われるとそうでもないですね。好きな人には好かれるという感じです。

一方で、地味すぎると自分に興味を持たなすぎるように見えるのでモテません。派手と地味のちょうど中間地点にいるような清楚な雰囲気を持っている女性が一番モテます。

なんとなく儚い雰囲気があったり、触れたいと思わせる清楚さがあると多くの男性から好きになられることもあるでしょう。
仕事も私生活もきちんとしすぎている女性は、見るからにキャリアウーマンであり、男性の収入も軽く超えているような雰囲気がありますよね。そういう女性は、憧れにはなってもモテはしません。

ただ、「すごいな……」という尊敬は持たれるため、恋愛以外では得をすることが多いでしょう。恋愛でモテるのは、きちんとしすぎていない女性で、ドジで抜けている特徴を持っている人です。

「どうしようもない……」と呆れられることもありますが、結局は「俺がいないと……!」と思わせるためモテますよね。
ボディタッチをしそうでしない、隣に座りそうで座らないなどのように、ギリギリのところで男性の思い通りにならない女性はモテます。男性の期待値をどんどん上げたにも関わらず、おあずけ状態を食らわせるため男性が気になるのです。

「この子、落ちそう!」と思わせながらもなかなか落ちない女性に本気になる男性は多いでしょう。心を開いてそうで実は開いていない、人との距離が近いのにボディタッチはしないしさせない女性は男性にとって魅力的です。

一見、すきがあるため近づきやすいのですが、近づいたときのギャップに驚き、そこを好きになる男性は多いでしょう。
男性からモテる女性になったら、彼氏を作る願望も結婚したい願望も叶えることができるでしょう。モテる要素を取り入れてモテる女性になってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事