2020.12.12

絶対元カレと【復縁】したいっ!別れた直後の過ごし方って?

元彼と復縁したいという気持ちは、別れた直後のほうが強かったりしませんか?そのため、別れた直後に「戻りたい!」「頑張るから!」としつこく迫ってしまうこともあるのでしょう。

実は、元カレと復縁したいと思ったときは、別れた直後の過ごし方がとても大事になります。自分の気持ちばかりでなく元カレの気持ちも尊重しないといけないですよね。

どんな風に別れた直後を過ごすべきなのかについて紹介します。
別れた直後は連絡をとるのをやめましょう。女性は、別れた直後に悲しみが襲ってきますが、男性は別れた直後には悲しみよりも解放された気持ちのほうが強くなっています。

そこであなたが連絡をとると「嫌いで別れたわけじゃなくても嫌いになりそう……」「うざい……」「まだ彼女面しているの?」と思われてしまいます。

あっさりと連絡をとらないほうが元カレが感じるダメージが大きくなるので我慢しましょう。連絡をとらないようにスマホも見ないほうがいいですね。
別れた直後は、冷静になれていません。自分に言い聞かせるように「冷静になろう!」と決めて別れたことを考えてみたり、これからのことを考えてみたりしましょう。

どうしても冷静になれないときは友達に話を聞いてもらうのもいいですよ。あなたが意外にも冷静な態度をしていると元カレは「あれ?ダメージなし?」とあなたのことが気になるようになります。

一度冷静になれたら、嫌われるほど復縁を迫ってしまうこともなくなるため、早めに冷静になるのをおすすめします。
復縁したいと思うほどの相手なので、相手の幸せを思うのは心が痛むこともあるでしょう。しかし、別れた直後ほど相手に幸せになってほしいと思うようにしてください。

「私が幸せにしたいのに……」「一緒に幸せになりたいのに……」と思って涙も出てしまうでしょうが、ここは相手の幸せだけをしっかりと考えるのです。

その優しさは相手に伝わります。「そこまでの人を失ったんだ……」と思わせるためにも、自分のことより相手のことを考えてくださいね。
別れた直後は、別れた悲しみでいっぱいになります。しかし、そこから自分がどう成長できるのかを考えてみてください。客観的に見ると、別れた直後は成長のチャンスです。

今自分が感じている思いのおかげで優しくなれるかもしれません。愛することが何なのかを理解できるかもしれません。もっと素敵な自分になれるかもしれないですよね。

成長を考えていると本当に成長することができます。そうなったら魅力が増すので、元カレから復縁を迫られるかもしれないですよ!
別れてすぐに復縁、復縁と迫るのではなく、自分にやれることをやりましょう。そのために別れた直後の時間を使ったほうが賢いですよね。やるべきことをやれたら復縁に向けて頑張るといいですよ!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事