2020.12.14

出会いがない?【今すぐできる】行動って?

恋愛をするためには、出会いがとても大事ですよね。「出会いがあれば恋愛できるのに…」と思うことも少なくないでしょう。

しかし、「出会うチャンスがない」「出会うために自分は何をしたらいいか分からない…」と思う気持ちが出てくることもありますよね。

今回は、出会いのチャンスを高めるために大事だとされる4つの行動についてご紹介します。
週の全てを引きこもらずに外に出るべきとは思いません。たまには引きこもって自分をリセットするのも大事ですね。また、モチベーションを高めるための引きこもりも必要です。

しかし、毎日のように引きこもってしまうと全く出会いは訪れません。誰かからの紹介を待っていても時間が経っていくだけであまり意味がないですよね。

できれば、週に1、2回は外に出るようにして色んな場所に出かけてください。出かけるだけでも出会いのチャンスは広がります。ただ、できれば出会いの場などに行ったほうがいいですね。
女性二人の行動というのは、出会いを探している男性が声をかけやすくなるためおすすめです。例えば、女性二人で居酒屋に行って食事をするだけでもいいでしょう。

同じく二人組の男性に声をかけられて、その場で一緒に楽しく過ごすことができます。その後、連絡先を交換して恋愛に発展することもあるでしょう。

女性の人数が多くなると、話しかけにくくなるのでできれば二人組での行動をおすすめします。
たまにでいいので、仕事の後は時間をかけて帰ってみましょう。例えば、一駅だけ歩いてみる、カフェや本屋によって帰るなどのように自分の時間を楽しんでみてください。

まっすぐ家に帰るよりは、誰かと出会う可能性が多くなります。あなたに一目ぼれした人から声をかけられることもあるでしょう。仕事終わりはあなたも心に余裕ができているのであなたの魅力も増しているときです。

そういう時にすぐに帰るのは勿体ないと思いませんか?偶然の出会いに期待して、時間をかけて帰る日を作りましょう。

行きつけのバーや行きつけのカフェなどのように一人で行ける場所を作るのもおすすめです。そこにずっと通っていたら、他に通っている人と仲良くなれるため、出会いも多くなります。

恋愛の出会いばかりではないので、「恋愛は期待できないかな?」と思うこともあるでしょうが、実はそうでもありません。常連客が連れてきた人と出会う可能性もあります。

できるだけおしゃれなスポットをいきつけにして、自分と同じぐらいの年齢層の人と出会うことを期待しましょう。
今までの行動を見直してみると、今すぐにでも出会いが訪れる可能性もありますよ。自分から行動すると決めていい出会いを探してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事