2020.12.07

《男性心理》LINEが帰ってこないときのホンネって?

「好きな男性からLINEが返ってこない……」、「今何しているんだろう?」と悩んでいませんか?

好きな男性からのLINEって待ち遠しいですけど、急に返ってこなくなったりするとすぐに不安に感じてしまいますよね。

今回は、そんなお悩みを持つ女性の皆さんに向けて、LINEを返さない時の男性の心理について男性目線でご紹介していきます。
特に好きでもない女性に対しては、男性は意外と冷たかったりもします。
そのため、「返すのが何となく面倒だから」という理由でLINEを長時間返さないことも……

また、自分が相手に好意を持っていると勘違いされるのも面倒だと感じる男性もいるので、そもそも好意を感じていない、というのもLINEを返さない理由のひとつに含まれます。
彼が仕事をしている時間であれば、休憩時間でない限りLINEは重要なことでなければあまり返せません。
職業柄、そうとは考えにくいのであれば、友人と一緒にいたり、何か今やらなければいけないことに集中していてLINEを見る余裕がないという理由が考えられます。
何事においても慎重に考える人って割といますよね。
そんな男性であれば、返ってきた内容に対してどう返せばよいのか悩んでいて、なかなか返せないのかもしれません。

その男性が几帳面であったり完璧主義であるのであれば、決してせかさず少々不満は感じると思いますが、気長に待ってあげましょう。
恋愛に関するテクニックをある程度知っている男性の場合、LINE上で恋を駆け引きをしているかもしれません。

あえて返信を遅くすることで自分に意識を向けさせたい、どう反応がくるかで自分に対する好意の程度を判断しようという心理から返信を遅らせる男性も中にはいます。

正直、返信をずっと待っているこちら側としてはいい迷惑ですよね……


男性からのLINEが遅い理由はさまざまですが、男性の性格である程度返さない心理が分かったりします。

男性が几帳面であれば内容に悩んでいる、恋愛経験が多く女慣れしていれば恋の駆け引きをしているなど、性格や男性の傾向からある程度察しがつくので、彼の性格にも目を向けてみると良いでしょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事