2020.12.10

この人が【本命】だ...♡男性が本命の彼女だと気がつく女性の特徴って?

 
 男性も女性も、付き合っていた彼氏彼女や、友達として接していた異性は多くいますが、本気で好きだと感じることが出来る相手に出会うことはなかなかありません。付き合いたいから付き合ったけど「なんか違う」という感情になった事もあるでしょう。
 
本気で付き合いたい、本気で好きという相手に出会えただけでもラッキーな人生のようです。今回は、男性が本命の彼女だと気がついた特徴をご紹介していきます。男性が感じる本気の女性とはどのような人なのでしょうか。
 
 
友達同士でも、雰囲気が似ていたり、話し方が似ている方がいるでしょう。そんな人とは離れていてもずっと友達同士でいることが多くあります。彼女が自分とどこか雰囲気などが似ていると感ると、運命の相手かもと意識し始めるようです。 
 
 尊敬している人や、無意識に好きだと感じている人に、だんだんと話し方や考え方が似ていくとも言われていますが、その無意識を自覚した時に、「好き」という気持ちが芽生えることもあります。
 
周囲から、「2人ともなんか似てるね」と言われたらお互いのが似ていることを意識して本気になっていくこともあるようです。彼女のことが可愛いと感じていたのは、自分と似ていたからなのかもしれません。
 
 
 恋愛マンガでも、よく友達として一緒に遊んでいたり話していたいするだけで楽しいと感じていたのに、異性として意識し出した瞬間に「本気の好き」に変わって付き合ったらずっと幸せにしているカップルを見たことがあるでしょう。
 
彼女と一緒に何かをしていないと楽しくないという相手は、理由があって付き合っているので、本命の彼女とは言えません。何の変化もない日常なのに、彼女といるだけで幸せだと感じてもらえれば、本命の彼女として捉えてくれるようです。
 
何もしていないのに、「幸せ」を感じたり、話しているだけなのに「楽しい」と彼に感じてもらうことができたら、マンネリせずに長く付き合っていけるでしょう。そんな彼女はこの先も幸せにしていきたいと感じてもらうことが出来ます。
 
 
 恋愛に自信がなく、積極的に行けない男性は多くいます。草食系な男性が多くなっているので、肉食系の女性も多くなっているようです。積極的にアプローチしていけば、本命だと感じてくれるかもしれません。
 
積極的な女性は、付き合った後でも自分の事を大切に好きでいてくれるという安心かや信頼があるので、「彼女以外考えられない」と感じてくれることもあります。
 
恋愛や女性に対して、不安に感じている彼の気持ちを、取り除いてあげることが出来れば、一気に彼の本命になれるようです。
 
 
 男性は女性が基本的に隠し事をしていると考えているので、自分の素直な所を見せつけると、信頼してくれて、これからの関係も考えてくれます。彼に自分の気持ちを分かりやすく伝えてあげるように意識しましょう。
 
今回は、彼に本命の彼女だと気が付いてもらえる女性の特徴をご紹介しました。男性も恋愛に対して不安に感じていることがたくさんあるので、「ずっと一緒に居れる」と感じてもらうことが本命の彼女になれる方法のようです。

(ハウコレ編集部) 

関連記事