2020.12.10

彼氏には絶対【秘密】...!他の男性から言われて嬉しかった言葉って?

 
 彼氏がいるからと言って、他の男性からのほめ言葉に喜んではいけないということはありません。彼氏がいても、女性として意識してもらえるということは、嬉しいことです。彼氏がいるのにアプローチしてくる男性は厄介ですが、その気持ちは嬉しく感じます。
 
さりげなく褒めてくれることや、ストレートに褒めてくれることで、嬉しく感じる女性は多いのではないでしょうか。褒められると、自分に自信がもてるようになるはずです。今回は、彼氏には内緒にしたい他の男性から言われて嬉しかった言葉をご紹介していきます。
 
 
 お互いにその気はなくても、男性の知り合いや仲がいい男友達に「かわいいね」と褒められると、嬉しくなってテンションが上がるでしょう。彼からは、言われ慣れているけれど、他の男性から言われると、また違った嬉しさがあるはずです。
 
彼氏に他の男性から「かわいいね」と言われたことを言ってしまうと、「その男狙っているんじゃないか」と感じて会うことを警戒されてしまうので、言わない方がいいこともあります。 
 
彼のために頑張って可愛くなろうとしている努力が、目に見えて分かるという証拠でもあるので、自分に自信がもてるようです。新鮮な「かわいい」に嬉しくなってしまうのは、女性であれば仕方ないことなのかもしれません。
 
 
 仲のいいグループや、職場の同僚など、付き合っていない男性に「彼氏はいいな」「彼氏は幸せだろうな」と言われると、嬉しくなってしまうと同時に、「もしかして狙われている」と感じる言葉でもあります。
 
 それ以上の言葉を言ってこなければ、純粋に感じたことを言葉にしていただけなので、深読みせずに嬉しくなってもいいようです。
 
彼氏が羨ましいと感じるほど、周りから見たら魅力的な女性ということなので、自分に自信を持って今と変わらないようにしましょう。
 
 
 この言葉は、「自分はあなたのことを狙っていた」という確信的な言葉なので、注意しましょう。褒められていることは間違いないですが、純粋にうれしくなって本気で捉えてしまうと、彼との関係がややこしくなってしまいます。
 
付き合いたいと感じてくれるほど魅力的というように捉えて、「何言ってるんですか」などとこちらにその気がないことをきちんと言った方がいいかもしれません。
 
彼とケンカをしたときなど、関係がうまくいってないときに言ってくる男性は、誰が見てもチャンスを狙っている「確信犯」なので、彼に対する自分の気持ちを再確認して、どう言葉を返すのか考えましょう。
 
 
 女性は、付き合っている彼氏がいても、他の男性から気にかけてもらいたいという欲があります。気にかけてくれる男性がいるという事実があれば、女性としての自信にもなるでしょう。
 
「私を見てくれる男性がいる」と自分に自信を持って、その魅力が無くならないように日々努力していく糧にするのも良いかもしれません。
 
今回は、彼氏に言えないけど他の男性から言われると、嬉しくなる言葉をご紹介しました。彼以外からも気にかけられていると自覚すると嬉しくなってしまうのは仕方がありません。彼に言ってないけど実は毎日言われていたという女性もいるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)
 

関連キーワード

関連記事