2020.12.10

【奥手な男性】と付き合うって実際どうなの...?奥手男性と付き合うことの特徴って?

 
 草食系男子が増えてきて、奥手な男性が多くなっているなか、恋愛に対して消極的な男性と付き合っていると、「付き合っていてつまらない」「なにを考えているのか分からない」という印象を持つ方も多くいるでしょう。
 
実際にその通りかもしれませんが、必ずしも全員が、付き合っていてつまらないと感じる男性ではありません。今回は、奥手な男性と付き合うことで起きる特徴についてご紹介していきます。奥手な男性しか出すことが出来ない魅力もたくさんあるようです。
 
 
 付き合っていると、デートや旅行など、イベントを決める場面があります。奥手な男性は、あまり主体性が無いので、なかなか決めることが出来ません。女性のしたいことが自分のしたいことでもあるという考えの方が多いようです。
 
付き合っていて何がしたいのか言わない男性は、たしかに疲れるかもしれませんが、逆に考えると、自分がしたいことは何でもできるという考えにもなります。
 
男性に主導権を握ってほしい、リードしてほしいという女性は多くいますが、切り替えて考えると、あまりストレスにはならないようです。ここぞとばかりに自分がしたいことを提案して、2人で楽しむようにしましょう。
 
 
 奥手な男性は、自分の趣味を持っている方が多くいます。「ゲーム」「マンガ」「プラモデル」など、ひとりで熱中できるので、自分のことをほったらかしと感じる場面も多いようです。
 
自分にも趣味があればその時間をひとりの時間にすることが出来るのではないでしょうか。付き合っていてもひとりの時間が欲しいときは必ずあります。趣味などを持っていれば、ストレス解消にもなるので、いい関係性でいることができます。
 
結婚のことも考えると、24時間一緒に居ると必ず疲れてしまうため、ひとりになる時間は大切です。趣味を持っている男性であれば、自然とお互いにひとりの時間が出来るので、付き合っていて楽だと感じるようです。
 
 
 奥手な男性だからこそ、外に遊びに行くこともなければ、頻繁に飲みに行くこともありません。社交的な男性には、彼女との時間がなかなか取れないことも多くあるため、寂しい時間を過ごすことがあるようです。
 
外に遊びに行かない男性は、女性との出会いもないため、浮気の心配もありません。付き合っていて浮気を疑うことは一番のストレスになることもあるので、心のゆとりがモテるようです。
 
 
 奥手な男性は、女性を怒らせるとどう対処したらいいのか、経験したことがあまりないので、なるべく怒らせたくありません。女性を怒らせないように、話をしっかり聞いてくれるようです。
話し合いが出来る男性と、出来ない男性では付き合っていくうえで、自分にかかるストレスは全然違います。ある意味楽な付き合い方が出来るようです。
 
 
恋愛経験もあまり多くない場合があるので、真剣に自分と向き合って付き合ってくれるというメリットもあります。女性に対する扱い方が分かっていないので、浮気も出来ないはずです。付き合っていくうえでは、かなり安心できる性格なのではないでしょうか。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事