2020.12.10

【素直な女性】は得をしてるってホント?素直な女性が愛される理由って?♡

 
 自分が好きな彼氏にはなかなか素直になれないという方も多いのではないでしょうか。男性は、素直さがある女性のことを大事にしたいという考えがあるので、取りつくろって会話をしている女性よりも、素直な女性のことを愛するようです。
 
彼のことをドキドキさせたいのであれば、素直になることが大切なのでしょう。素直になることで彼がドキドキする理由を知ることが出来れば、今よりも素直になれますよね。今回は、素直な女性が愛される理由についてご紹介していきます。
 
 
 男性が何かをしてくれたときに、素直な心で「ありがとう」「嬉しい」と伝えると、男性の自尊心を満たすことが出来ます。今回だけではなく、今後も自分のために何かをしてあげたいと感じるようです。
 
男性は女性が喜ぶ姿が見たくて、何かをしてくれているのに、素直になれずに反応が薄いと「今回だけでいいや」と感じてしまいます。彼に何かをしてほしい方や、彼にもっと愛されたいと方は、素直な心を彼に伝えるようにしましょう。
 
恥ずかしがりながら、素直に伝えてくれる女性も嬉しく感じますが、子供のように感情を素直に表現してくれると、「彼女の喜ぶ顔をまた見たい」と彼が感じてさらに愛されていくようです。
 
 
 素直に考えていることを本音で話してくれる彼女のことは、「信頼できる」と判断してもっと心の距離を近づけるようです。素直な人間は、嘘をついたとしてもすぐに顔や動きなどで分かります。
 
 素直な女性は、「真剣に交際出来る」と感じて男性も長く真剣に付き合っていき、愛が増えていくようです。
 
本音を言ってくれない女性は、自分がいない所でいろいろ言ってそうだと感じることや、裏表がありそうなので、本命の女性には選ばないことがあります。
 
 
 素直な女性は、一緒に居ることで、自然体な関係性を築くことが出来ます。自分に素直ということは、見栄を張らないということなので、背伸びをして頑張るということがありません。
 
男性も女性が本音で話しをしてくれるから、こっちも本音で話すことが出来るという考えがあるので、リラックスできて楽な付き合い方が出来ます。リラックスできるということは、居心地がいいということなので、離れたくないと感じるようです。
 
 
 天邪鬼な反応をしてしまう女性は、一緒に居て「疲れる」「何が正解か分からない」と感じることが多いので、長く付き合うことが考えられません。
 
素直な女性は、「好き」という気持ちがストレートに伝わり、彼も嬉しいようです。男性は言葉にしないと分からない方が多いので、女性の気持ちを読み取らなければいけない関係性は、疲れてしまいます。
 
 
今回は、素直な女性が付き合っている男性から愛される理由をご紹介しました。好きだから恥ずかしくなって素直な気持ちをいうことが出来ないという女性もいますが、男性は素直に言ってくれないと疲れてしまうようです。

男性は、言葉にしないと分からないという生き物なので、好きだと感じたら「好き」という言葉にして伝えるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事