2020.12.10

この人は絶対モテる...!イケメンではないけど【モテる男性】の特徴って?

 
 イケメンではないのに、「この人はモテる」と感じる男性に出会ったことがあるでしょうか。イケメンがモテるのは分かりますが、イケメンではないのに、女性から常にモテている男性がいるようです。
 
なぜか気になったり、目が行ってしまう男性は、他の男性とどこが違うのでしょうか。他の男性と違うということは、モテている特徴がどこかに必ずあるということです。今回は、イケメンでは無いのにモテると確信する男性の特徴についてご紹介していきます。
 
 他の人にはないセンスがある
 
 イケメンだけどセンスが悪い男性がいるように、普通だけど他の人よりもセンスが光っていてカッコいいと感じる男性がいるでしょう。自分の体型を分かっており、魅力を最大限に活かすことが出来る服装を選んでいたら、カッコいいと感じます。
 
 ブランド品を並べているような格好ではなく、自分に合った質のいい小物や、自分のスタイルを最大限活かした服装をしているので、堂々をしている雰囲気を感じます。自分の魅力の活かし方を理解している男性は、女性の目にも止まりやすいため、印象に残るようです。
 
 
 モテる男性には、特有の独特な雰囲気があります。パッと見たときに「イケメンではないけどモテるだろうな」と感じた男性に感じたことがあるのではないでしょうか。
 
独特な雰囲気があるからこそ、「どんな人なのかな」「何を考えているんだろう」と気になってしまい、気が付いたときにはハマっていたという事があるようです。
 
気になるということは、意識しているということなので、考えれば考えるほどに「私だけがしている彼の魅力」の虜になっているでしょう。
 
 
 会話が面白いわけではなく、会話の主導権を握っているような話し方でもないのに、いつもみんなの中心にいる男性を見たことがあるでしょう。会話の中心いるということは、他のみんなを嫌な気持ちにさせないような振り方をしているようです。
 
空気を読むことがうまいため、同性の友達が多いだけではなく、女性からも好かれているのでしょう。
 
付き合っているときに、会話からストレスを感じていたらあまりいい関係とは言えません。ストレスがなく話すことが出来れば、「もっと話したい」と感じるので、更にモテるようです。
 
 
 女性の前で気を張って、自分のカッコいいところをアピールしようとしている男性は、多いですが、見ていてわかりやすいため疲れます。
 
リラックスしている男性は、女性の前でもかっこつけていないので、落ち着いた雰囲気から大人っぽさを感じることが多くあります。 女性は、男性の大人っぽい部分を魅力的に感じる方が多いので、モテているのではないでしょうか。
 
 
今回は、イケメンではないけど、「これはモテる」と確信できる男性の特徴についてご紹介しました。イケメンの男性はもちろんモテていますが、雰囲気や言動からモテる男性は、もっと素敵に見える方もいます。

「イケメンではないから私がアプローチしていれば付き合えるでしょう」と油断して居たら、他の女性に取られる可能性もあります。良いなと感じたら積極的にアプローチしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事